こんにちは
ゴールデンウィークを皆さまいかが御過ごしでしょうか。


我が家は毎年恒例のようになっています御手洗(おちょうず)の滝へ森林浴に参りました{0A894203-8625-447F-8126-80D64FADF0E3}
川の流れの音が好き

スローで撮ったので音が凄いことになっていますが、宜しかったら最小の音でご覧ください
ほんの4秒です


{7C864232-47C5-427C-9B6D-632E6F411CC8}
ここに来ると気分がスッキリとして、体調も整う感じがします。
{EEA08DA4-51AC-43EB-A19C-6175E7C0F4A7}
第1の滝、第2の滝両方のできるだけ近くまで行き、清らかな涼しさを味わいます。

登山ほどではない距離で、程よい汗をかいて爽やかな気分になり、気がみなぎる素敵なパワースポットです。




 
そしてグルメな記録を

まずは素敵な友人と参りました高宮の食堂セゾンドール(ホームページはこちら♡)

大変美味しくいただきました
{1F680FD7-F029-411C-AA91-AEC2083B41A8}
お写真のお料理の他に2種類のスープもありました

アルコールとのペアリングが素晴らしいお店らしいのですが、お昼でしたので、美味しいみかんのジュースをいただきました
{C3F3BD4C-2FED-4A65-9D6E-06DDAC1886B5}
いつかお料理に合わせてお酒を美味しくいただいてみたいです

友人との楽しく美味しい幸せな時間でした



そして大好きな「みやちく」に主人と。
{1150C0CE-FD4E-4CC1-B051-7EDED6350710}
宮崎牛はとっても美味しいのです

今回は去勢牛のようでしたが、たま〜に雌の牛肉をいただけることもあります(その場合は生産者と識別番号の紙にちゃんと「雌」の記載があります)

今回もまたどのお料理も美味しくて大満足でした


フランベもスローで(音を最小でご覧ください)
8秒程の動画です。






それから、萃香園ホテルのレストラン「フォンドクール」(萃香園ホテルレストランのページはこちら♡)

予約時にお願いしますと、コース料理のお肉をハンバーグにも変更できます
安定のお味です
{1DF98EDB-8214-46A7-9C81-083AA7B07FFC}
ツツジが綺麗な夜のお庭でした







素敵な頂き物のご紹介をさせてください
ニナスの「エカテリーナⅡティー」です

紹介ページによりますと、

フランスの紅茶ブランド「NINA'S(ニナス)」社がロシアの紅茶文化を花開かせた女帝といわれるエカテリーナ2世をイメージし、特別にブレンドした世界初お披露目となる紅茶

とのこと。グランドハイアット東京でいただけるようです。
{893D6A12-7BAC-4774-88DF-6FF43F36C403}
パッケージもとっても素敵で、まだ開けて頂くのが勿体無いわ
ロシアを意識したお菓子と一緒にいただきたいと思います

そしてニナスのフレーバードアイスティー
{F2D66650-4EA3-4063-B552-C76E70EF1FF1}
フルーツ香るスッキリ爽やかなアイスティーでした


素敵で珍しいプレゼントに感激です
ありがとうございました





マダムな友人にオーダーいただいたサンクフルールです
とっても素敵にお使いいただけて嬉しいです
{CA6C27B6-43AD-4ABB-9181-511CAF3303D7}
ありがとうございました




久留米でのんびりと、紅茶や小物、アイシングクッキーなどの自宅お教室を開いております
ご興味のある方はどうぞお越しくださいませ
5月レッスンスケジュール、レッスンメニューなどのご案内はこちらです♡


最後までお読みいただきありがとうございました
感謝しております