皆さまいかがお過ごしでしょうか。
久留米は今日から梅雨らしくなるようです




先週は、
紅茶クラスAレッスンと、アフタヌーンティーレッスンを致しました。


クラスAでは、各国の紅茶と流通についての内容です。{2B98E45D-179C-4AD7-9530-A0AC1A868582}
この、帽子を被ったような可愛いポットは、
サロンでは、なかなかの人気者
思わずいい子いい子と撫でたくなる可愛さと、
カバーを外さずに注げること、
蓋を押さえてくれる安心機能まで付いて、
とっても優秀なポット&ティーコジーのセットなのです
{5EA5F9B6-4BDB-48FE-9916-8AC7EE2940B0}
レッスン後は、
お差し入れのブルーフォンセのケーキと、ピスタチオのプリンもいただいて、
幸せなティータイムとなりました


アフタヌーンティーレッスンでは、お一人ずつ紅茶を淹れていただきます。
{BC60BD9C-CEA4-4275-A9BC-FCBB3CDA5839}
丁寧に淹れた紅茶はホッとする美味しさですね
{7183B999-2FFC-4F82-B774-3487F8328526}

サンドイッチは、お一人分ずつパックしてみました
{8355B320-4AAF-46DC-B1BA-EFCA0D1C5218}

バターをカットして冷凍して使ったら、
綺麗に立ち上がってくれたスコーン
{C609C278-0A1C-4C91-B34B-20E815ACC46A}

ヴィクトリア女王が好んで召し上がったという、
ヴィクトリアサンドイッチ
初心者マークみたいに見えるのは、ハート♡ですよ
{0B79ABD8-3F25-452A-A4C9-160A61AFAEF8}

そして、可愛いマカロン
{BD3C4B8A-6AE5-4F5E-A888-6F93CBD91F5E}

お差し入れの黒棒本舗の黒糖ロールケーキと、
ジャンポールエヴァンのエクレア
{CD20A5AD-D482-4481-A7BF-736E0B664A67}

初めましての新しい出会いもあり、
紅茶と甘いお菓子をいただいて、女子のお喋りは大変弾みました

美味しいものと楽しいお喋り、そして笑顔の共有は、
心が温かくホッと致します

ありがとうございました











先週は、19回目の入籍記念日があり、
「そう馬」に参りました
{C9DE49F7-AF59-4A06-BBAA-060E83416B50}
白ワインをいただいて、ふわっと酔っ払いながら大変美味しくいただきました

どのお料理も美しく美味しく、ボリューム満点
ランチもとっても素晴らしいお店ですが、夜は雰囲気もあって一段と素敵です

主人と、
「20年目も宜しくね」
の美味しい素敵な時間となりました

お付き合いを含めると、約25年隣にいますが
これからもずっと大事にしたいダーリンです





感謝感激雨アラレ
感謝感謝の毎日です

ありがとうございました

{862EEA4C-1322-40DF-9A45-AF38A82350EC}
綺麗な夕焼け


サロンドシェリー6月レッスンスケジュールはこちら♡