こんにちは。
今日は、寒〜い九州となっていますが、
皆さまにおかれましては、心温かくお過ごしのことと存じます
(どうぞお身体も暖かくされて、風邪など召されないでくださいね)


12月になり、サロンドシェリーではヘクセンハウスレッスンがいよいよ始まりました
{64780630-30D4-4577-8C4B-E0A6573D4EC1}
先週末の夕方、可愛いJK3名様が生徒様としていらっしゃいました

パワーみなぎる女子高生3人のヘクセンハウス建築は、
明るく、楽しく、でも真剣な集中タイムとなりました
{FADA025E-6974-43A2-A73C-4D144E1D6F4B}


1番に立ち上がったお家です
さすが高校2年生のお姉さん早い
{80418D98-C512-4524-A915-4934AAC18210}
初めてのアイシングクッキーでしたが、素晴らしい集中力で、とっても可愛いお家が出来上がりました
(ご本人のインスタによれば、1年分の女子力を使い果たされたようです)

{FC180E34-8C70-4FCB-A630-B4CE4FA1EC8D}


いちごポッキーを使うデザインを考えてくれると嬉しい!という私の希望も、ちゃーんと取り入れてくれています
{601019FC-01DF-4514-84A9-F85BCB69B27E}

高校1年生お2人の2軒目3軒目も出来上がり、
さあ、素直で可愛い女子高生3人の作品をご覧ください
{6AA93DC7-9DC5-4636-8637-C1DD3DCA9000}
お家の顔とも言えるお玄関前の可愛らしさ
3軒とも、サロンドシェリー今年のコンセプトでもありますハッピーカラーでまとめてくれています。

{DBB57F3F-EB44-45DB-8275-313A6ED94770}
側面もおしゃれに仕上がっています

{535FBF33-F465-4B7E-94AE-1378E6FDB43B}
後ろから見ても、隙を見せることなく可愛い


{814CD724-6C0F-49AC-A002-FD828FC6B0C9}
反対側の側面…
手前のお宅はハッピーな掛時計がポイントですね私の好みの時計
真ん中のお宅は、月桂樹様のアイシングが素晴らしい

そして、ニコニコの記念撮影です
{56C8E7CF-3810-4D14-8027-499E17A3407A}
JKもJKのお家も可愛いでしょう〜

お若く元気で可愛らしいパワーをたくさんいただきました(若返っちゃったかも〜)
どうもありがとう〜
また遊びにいらしてね



ヘクセンハウスレッスン、まだ少〜しだけお席ありますので、お問い合わせください

(レッスンスケジュールやお問い合わせのページは1番下に載せますね)





最近の美味しいご報告は、
久留米のサーラカリーナです
{1BCFA75C-AE7B-4DD0-8725-63053DB3898A}
上品で控え目な男性の店員さんが、
囁くようにお料理の説明をしてくださるあのお店です

声がお上品過ぎて、たま〜にその説明が聞こえないこともあるんですが、説明してくださった、という事実で、なんだか丁寧に扱っていただいた気分になるから不思議です

美味しく楽しくいただいて参りました



私も、お家でお料理の説明をしましょう
きっと、ちょっと、いつもの素朴なご飯もかっこよく感じるでしょう?



そして、もう一つ美味しかったご報告は
スターバックスのこちら
{AAE0C927-725E-48E9-A9FA-BA2A07233157}
ピスタチオって、飲み物にしても美味しいんだなんてマカロンだけではないのね❣️

期間限定なのが残念❣️
また飲みたいです






お玄関に飾った先日のシルクフラワーの作品
見るたびに嬉しくなります
{98965024-10C1-4C12-8587-BEA357138434}
額の内側は、玄関と同じ壁紙を貼り込んでいます


そして、私のデコールドシルクフラワーのベーシックコースの作品たち
すっかりお花畑になりました
{0D979675-2D2A-46C9-97C5-D8972B07DB6B}
まだまだシルクフラワーのお勉強頑張ります
我が家全体がお花畑になる日もそう遠くはなさそうです



最後までお読みいただきありがとうございました


幸せです。
感謝しております
{5A809155-F3BD-4401-A53B-050ADD78B781}

サロンドシェリー最新のスケジュールはこちらです♡