皆さまこんにちは。
いよいよ今年も今日で終わりですね。
皆さまそれぞれに年末の大事な1日をお過ごしのことでしょう


さて、サロンドシェリーの今年最後のレッスンは、1デイ紅茶レッスンでした。
{10284191-918F-443F-B447-D76895732299}
紅茶のお話をさせて頂いた後、
基本の紅茶の淹れ方をご指導させていただきます。
{299BDB84-E4E9-4A0B-9866-CF5555A6B540}
右利きの場合、ヤカンの左側にポットなどをセットしておくとスムーズなんです。

15秒の蒸らし時間の違いで、随分と抽出に違いが出ますので、準備は整えておいた方がいいですね。
{7E144D0A-B414-4FB9-A45A-A3FDE9CCC250}

美味しく紅茶が入り、素直で聞き上手な生徒さまを前に、紅茶や言葉の魔法、夫婦円満についてまでお話させていただきました

愛と光と美味しい紅茶、実践してみてくださいね


今年も紅茶のレッスンを沢山させていただけて、大変有難く思っております。
心より感謝を申し上げます。





年末の美味しい記録です
お付き合いいただけますでしょうか。


主人と御呼ばれで伺いました、あらしゃぶの美味しい「相撲茶屋 大塚」。
アニメの「美味しんぼ」にも数回登場する有名店です。
{A0B52202-A377-4E59-8B86-B12D88B8E0EC}
「あら」というお魚をご存知ですか?{8D32B400-806A-4F95-8F6E-8EEB57C2B16D}
貴重な高級魚らしく、ふぐよりも美味しいと言われる方も多いとか。
私は初めていただきました。
{A2A989EE-88B3-41D8-AB41-595E648CD317}
梅酒を少しずついただきながら、
あらのお料理が次々に運ばれてきます。
{0807BCDE-E9F6-4F70-B9CB-565D5814C703}
身がプリッと厚く、あっさりとしているのに味わい深く、大変美味しいあら料理でした
最後は甘〜いメロン
心とお腹を掴まれるおもてなしでした
ご馳走さまでした



そして、家族で参りましたグランドハイアット福岡、ザマーケットエフでのクリスマスランチです。
{B517338D-9D03-4367-8D2B-86D50AC38BA7}
メインはオーダー、サラダや前菜、デザートはブッフェのセミブッフェスタイルです。
{2D2C218A-CBC2-4CEC-9B28-DB2E99EF283A}

{BCC46BC4-429A-4654-8D5C-BD8360F48251}

メインは、クリスマス限定のグリルをオーダーしました。
{8E717F73-D284-4CCA-9E32-68CEEB4750E2}
美味しく楽しく頂いた後は、
博多駅でイルミネーションとクリスマスマーケットを楽しみ、
{802400E2-EBF3-49D0-B6D2-75CF417F0391}
家では、
あっさりと手巻き寿司とお肉で簡単パーティーにしました。
家族の忘年会です。
{B8F085C5-CE1B-4833-9BAF-A1AF3B42A4FA}

ケーキは、西鉄グランドのものです
これ、本当に美味しいんです
{DD9C850F-F33D-4881-A014-C7524DEBD72D}

ワクワク楽しいクリスマスとなりました


それから、娘とデートの日は
博多で「ダグズバーガー」をいただきました
{1D8437DF-D9FE-4520-96F1-A352AE847FC6}

天神でお揃いの髪留めを買い、早速髪に付けて、
お茶の時間はジャンポールエヴァンへ
待ち合わせをしていた大好きな可愛いご夫婦とご一緒に楽しい時間を過ごしました
{4D33ECAB-1C87-4572-AA09-4B4C630ED47B}
有難く幸せな1日となりました



今年も一年、
大好きな家族に支えられ、家族揃って健康に過ごせたこと、
素敵な生徒さま方とレッスンタイムを楽しく過ごせたこと、
優しい友人たちと温かく過ごせたこと、
心から有難く感謝しております。

多くの人のおかげで今があるのだと、今年を無事に過ごせたのだと心より感謝しております。

来年も一層愛を込めて毎日を大事に過ごしていきたいと思っております。

どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます






サロンドシェリー新年1月スケジュールはこちらです♡