大変ご無沙汰をしております。
日本全国大寒波に見舞われておりますが、皆さま温かくお過ごしでしょうか。

大変遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。


年が明けて、レッスンも始めておりました。
年始のアフタヌーンティーレッスンは華やかな雰囲気で楽しい時間となりました。
{8A3CB377-9F83-4CB0-9264-DC70332C1E34}

ビクトリアンサンドイッチも薔薇のクリームと苺でおめかししましたよ
{7762EA71-2419-4F33-93B1-F9A612D2A81A}

ご自身で丁寧に紅茶を淹れていただき、
大事に淹れた紅茶の美味しさを実感しながらのティータイムとなりました。
{6830F5AC-A1F0-45C3-BAA7-9B9085A61268}

どうもありがとうございました




そして、別日ですが、フラワーカップケーキのレッスンも致しました。
お菓子作りも初めて、と仰っていましたが、
こんなに可愛く仕上がりました
{563DD3A1-8B12-4DE1-9C2E-7BCC2EE786E8}
お花絞り、なかなかのセンスをお持ちです

ティータイムでは、私の絞ったカップケーキを召し上がっていただきます。
{74E943E5-F1DD-4B55-A22F-160E04733F16}
可愛くて嬉しくなるフラワーカップケーキ

バタークリームはカルピスバターと生卵白を使って作り、お味もラズベリーと抹茶パウダーを使っているので、
驚くほど美味しいんです

今回は「レシピからお道具までのフラワーカップケーキレッスン」でしたので、
是非、ご自宅でも作っていただきたいと思います


こちらのセットを使って絞り、お持ち帰りいただいております。
{7F1ECDD6-7A7E-46AB-BB8A-43130F1ECEDF}

ご興味ある方はお問い合わせくださいませ





年末年始の記録…宜しかったらお付き合いください

年末年始は私の田舎の宮崎で過ごしました。

大好きなトマトラーメンを食べ、(麺屋とまと)
{C94FB735-DAD7-423A-A281-02DF6FF0FAFC}

連日焼肉にすき焼きで、宮崎牛三昧
{2AE9C5AE-C62B-4160-9F47-A34990291B34}

パークゴルフで遊び、
{B387249F-C344-4712-BB6F-21D1077B4618}

{3345F220-7B0A-4FEF-B9B4-7E939D1ECAF0}

青島神社へ初詣⛩。
海風を受けながらひたすら並びました。
{BEDE9694-BD06-4E95-AA22-30676B165869}


そして、久留米に戻ってから、
主人の両親と柳川の御花へ宿泊。
{89AA79CB-CD3F-4763-B18A-A2C701E74115}

客室のリニューアル後のようで、洗練された空間でした。
{6E7B5941-8FBB-4117-AA54-0A59D786D7EF}
風情ある空間で、ゆっくりさせていただきました。


柳川の下げもんが可愛くて、
前回と今回で1つずつ購入しました。
こちらです
{C9DC79A9-291E-4F6A-B566-B7C5AD1558AB}

年始から娘が帯状疱疹になり、健康の大事さ有り難さをしみじみと感じておりました。
一部の方々にはご心配いただき、ありがとうございました。快方に向かっております。


今年も慎ましく謙虚を忘れず、でも心と表情は華やかに、周りの方々と温かく、小さな幸せにも気付けるよう、丁寧に1日1日を過ごしていきたいと思っております。

幸せです。
ありがとうございます



サロンドシェリー1月のレッスンスケジュールはこちらです♡