こんにちは
大変ご無沙汰しております。
いつの間にか2月に入っておりますね
まだまだ寒い日が続いておりますが、
皆さま今日もHAPPYにお過ごしのことと存じます


サロンドシェリーでは、前回のご報告ブログからも、紅茶のレッスンをいくつか開いておりました。
(最近は少々疲れを感じやすく、少しのんびりペースにさせていただいております。)

ロイヤルミルクティーレッスンや、
紅茶を深くマニアックに学んでいくクラスAレッスンなど、
生徒さまとご一緒に有意義な時間を過ごしておりました。


こちらはビール
ではなくて、アイスミルクティーです
{0E32DC1A-6F93-4050-AA75-DB77481659AE}
甘〜いアイスミルクティーは、
この美しいセパレートを見て癒され、喉を潤し、気分も明るくしてくれます

{C50181F7-56D3-4C1E-874D-5F4D74B440C4}
いちごにこだわったデザートプレートをご準備したり、

{7ACC0E6C-D7FE-4186-8277-3A319D74C362}
とっておきの紅茶をご一緒したり、幸せでございました


そしてアイシングクッキーの基礎レッスンでは、
クッキーのレシピをお渡し説明し、(ご希望により)生地の型抜きから始め、アイシングクリーム作り、コルネ詰め、基本のアイシング技術など、
ご自宅でアイシングを実際に楽しんでいただくことを目標にレッスンしております。
{14DE50FB-AD34-41FA-B8E5-D79765AB442C}


そして、2月と言えば…の、
バレンタインデーのためのアイシングクッキーレッスンのご希望があり、
友人と中学生のお嬢さんが作りに来てくださいました
{8121886B-676C-4277-A4C4-C4EBAF490FE3}
途中のお写真しか撮っていなくて〜
{551B1078-4D90-4765-A259-C24F05CA44FA}
完成のお写真を送っていただけることをお待ちしているところです
(良かったら送ってね)

送っていただきました
{27064215-1AFD-4157-9262-2CEE0F84BE0D}
沢山のハートクッキー
見ていてワクワクしますね



それから、
3月に予定しています友人のサロンの1周年記念イベントに、
私がさせていただく紅茶レッスンの打ち合わせも進んでおります
私は喋りっぱなしになりそうですが
しっかりと紅茶を楽しんでいただけるよう準備して参ります 
お得で美味しいレッスンになる予定です
{98DAE1F3-8F89-4F0B-96A9-A1B6C956A5C5}
また友人に確認して告知させていただきますね






長くなって参りましたが、
ここからは、最近の楽しかったり美味しかった記録です
宜しければお付き合いくださいませ


まずは…
ナムコのVRアクティビティ体験❣️
{6EFEE1DC-F70E-4532-928A-FB7398837AD3}
周りから見ると、この人たち何してるのー?
って感じですが、
2人はこの時、マリオカートを仮想空間で楽しんでおります
運転しながらアイテムを手で掴んで投げたり、
カートが飛ぶ感じを体感したり、
びっくりするほど面白いんです
{047D61B5-56E1-40EF-862B-9D200B069932}


こちらは、床に板があるだけに見えますが…
娘はこれから200階の高層ビルから伸びる板の上の猫ちゃんを救出するところです。
{6AD7C0D3-13B7-4590-B0A1-79F2AE908F74}

全然混んでいなくて、3人で楽しみ放題でした❣️
娘は4回のVR体験をし、私と主人はそれぞれ2回楽しみました
リアル過ぎて、2回でヘトヘトです。
主人と娘は「脱出病棟Ω」という怖〜い体験もしていました。クリア出来たようでした。

外は寒ーい冬に、
暖かい屋内で、こんな風に現実以上に楽しめるなんて、
凄い時代に生きていますね
ラッキーです
有り難いことです

こちらは博多のバスターミナル7階にあります。
去年の12月に出来たばかりのようです。
混むようになる前に是非行かれてみてくださいね❣️
(NAMMCOのVRアクティビティについてのページはこちらです♡)



お若い可愛い私の生徒さんがご自宅に御招待くださいました
{A38F3B90-0D43-430B-8FA3-E5299C805D80}
手作りのカレーや、手作り胡麻プリンなど、とっても美味しくて温かいおもてなしに、
心がほっこりしました
どうもありがとうございました
忘れないわ


そして、ハマっております麺屋とまとのトマトラーメン
{44750520-DE28-4948-9B22-33E6D8827E89}
一度は食べていただきたい、美味しいトマトラーメンです


それから、西鉄グランドホテルのアフタヌーンティーには友人と参りました
{D658F13C-6762-4E22-A9DF-B3B161A1EFD5}
午後の豊かな時間でした

そして、主人と行きました倉式珈琲店のフレンチトースト
{F50EED32-8A36-40D6-8957-0A10EFCAA284}
美味しいって幸せです


籠バッグもオーダー分、作っています
{D1F4B4CD-2BC4-490D-B9B4-FF949873617F}



こんなにも長〜いブログ、読んでいただけて本当に感謝感激です

私の発信した文章を、遠い地の方までが読んでくださること。
今の時代だからこそ感じられる幸せですよね。

VR体験の時にも感じましたが、
この時代に生まれて生きていることがとても有り難いです。


幸せです。
感謝しております


サロンドシェリー2月レッスンスケジュールは