4月になりました
皆さま、暖かく穏やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます

大変ご無沙汰をしておりましたが、
わたくし、楽しく充実した春を過ごしておりました

少しご報告させてくださいね。




一番最近のシルクフラワーの作品です。
{A59D1C0D-AB79-44B2-AEB5-CBCEC6FE3B9D}
素敵な花器を使ったラウンドスタイル
大好きなピンク色です
シンメトリーに置きたくて2個作成してまいりました。
ルナピエナのMOCHA先生にお世話になっております

資格取得まではまだもう少しかかりそうですが、

5月9日から7日間、博多阪急であります「福岡アートフェア」で、
お手伝いで少し立たせて頂こうと予定しております。
ワクワクの売り子さんです

私はシルクフラワーの作品はまだ出展出来ませんが、MOCHA先生やご活躍中の先生方の素敵な作品が沢山並びます
購入もできますので是非いらしてくださいね
目の保養にもなりますよ
私はファブリックの作品を少し置かせていただく予定です




自宅でのレッスンでは…

バタークリームを使ったフラワーケーキ作りがありました。
{CCB3C142-329F-4B43-A7AD-0B98E0308332}

お二人とも2回目のご参加で、今回はレシピからお道具までセットのレッスンを受けられました
お二人の作品です
{6B9439E6-4BCE-41C1-AC8B-15739D80C6F5}
可愛いでしょう〜

4個ともお持ち帰り頂きたいので、
試食はわたくしの作成のものを
{2C2794F8-F663-4814-B2C2-FCBA15BD1AEB}

フラワーケーキ、御自宅でお嬢さま方と是非作られてくださいね


紅茶レッスンでは、
クラスAの生徒さまとご一緒に、
お水についてマニアックに学んでみたり
{17B9BF94-EA4C-4186-B249-FF142471143C}
テイスティングしてみたり、
{D77EAED8-47D5-4AAF-AC56-780526575A7E}

初めましての方との1DAY紅茶レッスンもありました
{F8DB81B3-9C19-4172-8ADD-B40AA865FEF4}
ブログで存じ上げていました、癒しオーラ溢れる由美子さんにお会い出来て、大変感激いたしました
由美子さんの、
「ワンコのいるアロマとリンパマッサージサロンメルシー」
のブログはこちらです♡
(私のこと書いてくださっていて嬉しすぎます)

由美子さんは、可憐で自然体でお優しくて…
ブログから感じていました温かな印象以上に
柔らかな癒しオーラを纏われていらして、ご一緒していてとっても心が落ち着く方でした。
すぐに大好きになっちゃいました
深〜いお話も弾んで
お知り合いになれて、本当に嬉しいです
ありがとうございました



そして、アイシングクッキーレッスンでは、
{6D84882A-B778-4437-A709-61949F16FCEB}
慣れていらっしゃる生徒さまのリクエストで、
ご結婚のお祝いクッキーのお手伝いをしたり、
{E4939C3F-96EE-4DF0-9C43-E1D8170DFC67}
(すっごい素敵でウットリしました)
{735C50E0-6F86-449A-B3F9-1F8B234A4CEF}

人気のくまちゃんクッキーレッスンをしたり…
{BD1240B0-D7C9-47CD-8624-74829AB60C03}
明るく桜色を楽しむレッスンが多かったように思います

焼きたてのケーキを召し上がっていただいた日もありました
{805B3CDE-2835-49C0-9459-36A0CC151F02}
パン焼き器で焼く、素朴で大好評のケーキです


充実したレッスンのお時間を、皆さま本当にありがとうございました

友人のサロンでのイベント紅茶レッスンも、沢山の方にご参加いただき、
とっても幸せでした
集中のあまり、皆さまに紅茶を楽しんで頂いている写真を全く撮っておらず…

またお会い出来ると嬉しいです

リサちゃん、1周年おめでとうございました
そして、いつもどうもありがとう




レッスンだけでなく、
お客様のおもてなしを楽しんだ日もありました
{FE76A64F-C4E6-4F60-8C05-A4096F60DAD7}

お客様がいらっしゃる時には、
主人も娘も、お掃除を手伝ってくれます
窓ガラスやシャンデリア、キャビネットもピカピカにしてくれて、いつもよりキラキラな我が家に、大事なお客様をお出迎え出来ました

私は「洋風居酒屋あっこ」のおかみさん気分で頑張りましたよ
{AF82DDAD-80DB-487D-9FA4-BFF8F2553D08}
鯛のカルパッチョ、ワカモレ、明太ポテサラ、味ぽん唐揚げ、ローストビーフ、冷汁
女将あっこのお得意大皿メニューで盛り上がりました

お若い素敵なご夫婦からの色んなご報告をたのしみにしていましたが、
5時間もご一緒したのに、
楽しすぎて笑い過ぎて時間が足りなくて…
始発で帰る?
と思わず聞いてしまいました

また遊びましょうよね


桜が優しく見守ってくれる暖かい季節
{C372D55F-F72B-41E8-995E-F838E7B26B5B}
ありがとうございます
幸せです
感謝しております

大好きです




サロンドシェリー4月レッスンご案内はこちらです♡



昔、赤毛のアンを読んで、
美味しい食べ物や紅茶や綺麗な食器やお花、
手作りのものや、人との温かい触れ合いのお話にワクワクしたみたいに、
私のブログの写真やつぶやきが、
だれかの気分を明るくするといいなって思います。

そして、
いつか、ずーっと先だとは思いますが、
私がこの世からいなくなったとき、
家族や知り合いがこのブログを読んでくれて、
思い出してくれて、ほっこりしてくれたらいいな、なんて思っています。

Amebaさん、こんな素敵な表現の場をありがとうございます。
感謝しています