こんばんは
ゴールデンウィークが始まりましたが、
皆さまにおかれましては、
明るくお幸せに充実した日々をお過ごしのことと思います

最近はワタクシ、Instagramへの投稿が多く、ブログ更新が少し減っておりますが、
この頃も幸せに、おめでたく毎日を過ごしておりました


また少し4月のご報告をさせてくださいね


シルクフラワーの新しいお気に入り作品が出来ました
優しいピンクのローズガーランドです

リビングのニッチの上に飾りたくて

思っていた通りの雰囲気に仕上がって大変幸せです

資格を取るためのデコールドシルクフラワーアドバンスコースでは、
自分でデザインをして花器やお花も一つ一つ選び、
先生のご指導をいただきながらも自分で作製していくので、とてもやりがいがあり、好きな欲しい作品を作れます

家の中がお花畑化していくことが、主人は少〜し気になるようですが、私が幸せそうにしていることは基本的に応援してくれるので、
有り難く感謝しながら作品を増やしていっています


シルクフラワーは、ルナピエナのモカ先生にお世話になっております

尊敬しておりますモカ先生が、去年に引き続き今年も福岡アートフェアへご出展されることとなり、私も少しだけお手伝いをさせて頂くことになりました。
少しご案内させていただきますね。

9 福岡アートフェア

201859日(水)~15日(火)

午前10時~午後8

最終日は午後5終了

博多阪急8 催場


モカ先生やgrande先生の素敵なシルクフラワーの作品が並びます

私はまだシルクフラワーは資格を取れていませんので出せませんが、
他の作品を良かったら出しませんか、と仰っていただき、
ティーコジー、ティーポットマット、バナナクリップなどを置かせていただきます

今、作品を少しずつ作成しているところですが、
ラブリーでエレガントなティーコジーを沢山出せればと思っております。

紅茶を美味しく入れるときにも、テーブルの上で長い時間紅茶を温かく保つ為にも、ティーコジーは、お茶の時間には大切なティーアクセサリーです。
可愛いティーコジーで、お茶の時間を素敵に演出していただきたい、と願いを込めて作っています



先日、博多阪急の研修も受け、
ほんの数日だけの売り子さんですが、名札も作っていただきました。

私は、
5月9日午前10時〜12時半、
11日午後2時〜8時、
15日午後1時〜5時にブースに立たせていただきます。
博多阪急8階催事場のレジ前です。
モカ先生の「ルナピエナ」のブースにおります

お近くにいらっしゃる際には是非お立ち寄りくださいませ
そして、良かったらお声をかけてくださいね


デパートは、お客さんの一人としてこれまでも大好きなところですが、販売側で立たせていただけるなんて、ものすごく新鮮で有り難くて、ワクワクしています

皆様のお越しをお待ちしております




4月後半も紅茶レッスンを数回開いておりました。

スリランカの紅茶レッスンでは、
5大産地の茶葉のテイスティングをしていただいております。

ミルクを入れてのテイスティングもしていただきました。


最近は、さっぱりとしたレモンドリズルケーキが気に入っていて、レッスンの際に続けて焼いています。
レモンシロップは染み込ませるバージョンにしました。


アイスティーのレッスンでもレモンドリズルケーキをお出ししました。

実習では美しいアイスティーを淹れていただきます

アイスティーレッスンには、
大好きなメルシーの由美子さんが来てくださって、お喋りも大変盛り上がりました
由美子さんいつも本当にありがとうございます
(由美子さんがブログの記事に書いてくださいました    こちらの記事です→☆♡☆)
「気があう」とはこういうことかしら、と思わせてくださる温かくホッとする方です





主人のお誕生日には、リクエストだった手巻き寿司とフルーツケーキを用意しました。
毎年、宮崎の私の祖母がこの時期にメロンを送ってくれて、幸せな気分になります
おばあちゃんの愛もこもったケーキ。
主人も喜んでくれて嬉しいです
親父ギャグが上手になってくる(?)華の45歳。
ずっと健康でますます素敵でいて欲しいです
ダーリンおめでとう
そしていつもありがとう





友人との楽しいランチ会では、おひさしぶりに
ウィズザスタイルに行って参りました。

爽やかな空間で、
パスタと、
可愛いデザートをいただきました
ご馳走さまでした



そして昨日は娘の学校の体育祭
お弁当は、初めて南関あげを使ったお稲荷さんを作ってみました。
食感がモチっとして、今までとは違う美味しさ
これはハマりそうです
お得意のローストビーフもたっぷり重ねて入れています

娘の通う学校は高校3年生は体育祭に参加せず、2年生までの参加なので、
高校生活最後の体育祭でした。

娘は酷い日焼けをしてしまいましたが、充実して楽しい一日だったようで

幼稚園生から毎年あった体育祭も今年で最後かと思うと、寂しい気もしますが、
娘には、これまで毎年の楽しい時間を本当にどうもありがとうと言いたいです。
運動は全く得意でないのに、運動が大好きな娘の楽しそうな顔を毎年見ることが出来て、ママは幸せでした



盛り沢山の内容でしたが、最後までお読みいただきありがとうございます

感謝しております
幸せです





サロンドシェリー最新スケジュールは