こんにちは

九州は南部に続き北部も梅雨入りして、
少し蒸し暑くなっておりますが、
皆さまお変わりなくお過ごしのことと存じます。

紫陽花が美しい色で輝くまでもう少しですね



シルクフラワーの作品がまた一つ増えました
アドバンスコースのブーケスタイルです。
大好きな2種類の薔薇を選んで、今回も大ぶりなお花だけでまとめました。

デコールドシルクフラワー21作品目。あと4作品でアドバンスコースが終わります。
開ききっていないボリューミーな薔薇が大好きです
花器に入れて、テーブルに置こうかしらと思っています。

見にいらしてくださいね



紅茶レッスンも数回開いておりました。
フルーツティーのレッスンでは、
ポットフルーツティーと、
アイスフルーツティー
そして、オレンジを浮かべたシャリマティーを楽しんでいただきました。

ティーフードには、
甘くないきゅうりのサンドイッチでリセットしていただいて、
りんごのロールケーキとフルーツティーのペアリング
大変楽しいお茶の時間となりました。


時々聞かれることがありますが、
フルーツティーで美味しさを出しきったフルーツたちは、少量の紅茶とお砂糖を加えて煮て、
コンポートにします。

そしてヨーグルトと一緒にいただきます
我が家は小岩井の生乳100%ヨーグルトが好きです。
濃厚でクリーミーで美味しいヨーグルトです


1DAYレッスンも2回ほどありました。
レモンドリズルケーキは、
今回はアイシングコーティングバージョン
甘酸っぱさとシャクっとした食感がとっても美味しくて大好きです。



紅茶レッスンは、開いているだけでなく、
実は私、習い続けています。
お世話になっているmako先生には、基本的なことだけでなく、レッスンのことでもアドバイスをいただいており、頼りになる存在です。

今回は今年のダージリンファーストフラッシュの飲み比べがありました。
先生の所にはやる気満々でいつも伺うのですが、
リラックスし過ぎて、ふわ〜っと気持ちよく眠い感じになってしまって笑われます

mako先生が身体のために優しい紅茶を淹れてくださるからかしら?





美味しい記録を少しご報告
星乃珈琲店のパンケーキ
私、初めていただきました
ふんわり美味しかったです

そして、フルーツティー
自分で淹れることはあっても、
なかなか淹れてもらう機会が少ないので
甘〜くしてあって、疲れている時にはこれ1杯で癒されそうです。


大好きな麺屋トマトのトマトラーメン。
「トマラーとまらん」と言いたくなります

それから、きな粉餅ソルビン
マンゴーチーズソルビン
博多駅にお店が出来て、嬉しいです


そして、新SUNの桃のパフェ
何人かの方に教えていただいていて、
いつかは行こうと思っておりましたが…
念願叶い、佐賀の本店でいただきました。
博多阪急でフルーツタルトやゼリーを購入したことはありましたが、
パフェ、最高です
これ、二人とも同じものなんです。
裏側はああなっているんです

フルーツたっぷり、最高でした
45分待ちした甲斐がありました

教えてくださった方々、どうもありがとうございました



沢山のご縁があって、
人生が豊かになっていっています。
幸せです。
感謝いたしております


長〜いブログで恐縮ですが、
最後までお読みいただき本当にありがとうございます
大好きです