帰宅するやいなや、
折り紙しょーー!爆笑

と、息子(年中)が、幼稚園で習ったという折り紙を、教えてくれました。懐かしいなぁニコニコ





そしてクーピーをピンピンに!


削るのって楽しいんですよねお願い


年中さんもあと少しです。




さて、今日は年長さんの卒園式でした。


息子は在園児を代表しての送る言葉。
こんな機会をいただけたことに親子共々感謝です!


本番、しっかりとした足取りで、堂々と発表できましたお願い
母は感動です。



私はというと、卒園児のお歌の発表のところでうるうると涙が、、、笑い泣き

あと一年お世話になる幼稚園ですが、きっと一年はあっという間なんだろうなぁと。

いま、この時を大切に。

毎日を積み重ねていきたいですね。



私は習い事の送り迎えはするものの、普段は仕事をしているのもあり、あんまり子どものことをかまえていない親かもしれませんが、その分、これを教えたい!と思った時には真剣に話をするようにしているのですが、、、。



息子がお友達と話している姿は見られないので、甥っ子たちとの触れ合いのなかで、気になる発言も最近はちらほら。
道徳っていうのかな。心の持ちかたや、人との関わりかたを学ぶチャンスが少ないように思うので、その辺りをゆっくり話したいなぁと思う今日この頃です。



こちらは、ひらがなテスト!
昨日2日目にして100点を取れました!

ひらがなを読み書きできないと本が読めないしなぁとずっとコツコツ練習していたのですが、ようやくニコニコ

カタカナは、ひらがながもう少し定着してからかなぁ。

小さい時の字って可愛いですねラブ


こうして書くと色々頑張っているように見えますが、普段はゲームばっかりしているゲーマー年中です!笑い泣き