openから1ヶ月ッ‼(@ ̄□ ̄@;) | 児童発達支援「さくらんぼキッズ」

児童発達支援「さくらんぼキッズ」

阪急宝塚線「山本駅」から徒歩8分のところにある、児童発達支援事業『さくらんぼキッズ』のブログです。


お久しぶりのblogです🎵

キッズopenから、1ヶ月‼
あっという間に過ぎてしまいました‼

利用者様も増えて、毎日賑やかに過ごさせていただいてます✨

まずは、近くの公園でどんぐり拾い‼
子供達は、どんぐりより遊具に夢中✨😍✨
頑張って、拾いました...。

そのどんぐりで、製作活動しました!



可愛い❤壁飾りが出来上がりました



後は~感覚遊びでボールや風船を利用して楽しみました‼
みんな大喜びッ!








この他に、小麦粉ねんどを使って創作活動や、リズム体操など楽しくやってまーす🎵






そして、キッズでは、マカトン法も取り入れてます✨

マカトン法を、手遊び歌に入れたり、始まりと終わりの合図に取り入れたり❗
まだまだ、見直ししないといけないところもありますが、未来の子供たちの為と思い、頑張っていきます🎵


明日も、楽しい1日になりますよーに(*^^*)