お知らせ一つ目びっくりマーク


コツコツお仕事をするのが好きなフィン君により、初の作品が完成しました。





フィン君は優しくて、穏やかになりそうな子。

でも、痛いことがあったり怖いことがあると結構引きずっちゃってすぐしゅんとしちゃいます。

この時期に嫌な思いをさせないように結構頑張ってるんですが、それでも起こってしまうハプニングに時々落ち込んでいる様子です。



昨日ワンちゃんのお客さんが来たんですが、どてんとかまえるサリーちゃんとは違って、落ち着かない様子でした。



この子には穏やかで落ち着いた家庭が合うのかな?と思ったりしていますが、もう少し様子をみてみます。



サリーちゃんにいつも負けてギャンギャン鳴いてるので、もうそろそろ離してあげないといけないかなとも思ってます。



最近不安がる様子が少し気になります。





お知らせ二つ目びっくりマーク


妹が小さなお店を始めました。

犬、猫のための店。

おやつ、手作りご飯、手作りおやつ、ケアグッズなど、こだわりの商品が揃っています。


昔から毎晩7頭の犬達に手作りご飯を作っていて、食べない子の好みを見分け、その子が食べれるようにするのが得意だったり、犬の体型に合わせてご飯を調整したり。

妹が作ったご飯を私と母があげても食べなかったのに、妹が盛り付けに一工夫加えただけでぺろっと食べた。なんて事も。


5年以上毎日それを続けてきた妹の経験値は相当なものでしたが、今回猛勉強の末にペットの栄養管理士の資格を取り、経験に知識が加わりこのように皆さんの愛犬、愛猫さん達に役立てるようなお店が出来ました🐕


いまやペットのおやつはコンビニでも買える時代ですが、ここに揃っているものはヒューマングレード、人が口にする材料と同じものを使った商品がほとんどです🙆‍♀️


ぜひお散歩がてら、遊びに来てください☀️

うちの息子は白目むいてばかりで話にならないけど、可愛い写真撮影スポットもあるので、ワンちゃんと一緒に大歓迎です❤️




今日プレオープンとの事です。

私も手伝いとかでバッタバタでお知らせが直前になってしまいました🙇🏻‍♀️



初めてのことにまだまだ手探り状態ですが、これからお店の形も少しずつ決まっていくことと思います。











えと、サリーちゃんは超元気です。怖いことが少しずつ減ってきています。