母のお世話のために実家生活、


ダンナの実家、だから義母です


最近はボケたことも言ってたりお風呂入ろうとしなかったり、歩くのも時間かかるような具合で見かねて来ています


そう、多肉たちを放置してきました


5〜6時間かかるので頻繁には行ったり来たりキツイし


だからめちゃめちゃ


テンション低いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ダンナがまだ会社勤めで在宅勤務もあるので多肉のお世話を任せてます。いや、お願いしたつもりはなかったけど、アテにしてなかったけど意外と見てるようで。。。プンプン


水やりの仕方なんかを聞いてくるんだけど

まあ、写真送ってくれたりどんな状態なのか聞けるだけでも嬉しい。。。かなガーン


でほんの少し持ってきた多肉やこっちで買ったものやら


これ、鉢ごと持ってきたやつ

寄植えしてるとホント調子いい
でもひとつ調子悪なったので抜いて傷んだ葉取り植え替えた
名無しだけどローラかな?ガンバレビックリマーク

薄氷、福兎耳、黒兎耳をホムセンで買って蕾つき桜吹雪は連れてきた。姫秀麗とプロリフィカはカット挿し
桜吹雪はこのひとつの花芽、遠くまでやって来てびっくりしたのかまだ咲いてくれない
咲いたら種とって撒きたい
自分家の冷蔵庫にたね沢山取ってあるんだけど植えれてないし。。。。笑い泣き
七福神も気になって連れてきた
チビ一つだめになったけど

デビーはこっちで買ってもう根付いてるみたい

リンゼアナは元気、虹の玉もこんなもんかな


ブロウメアナ強い、頼もしい
躊躇なくカットして増やした


個別植え七福神、元気だチュー

やっぱり多肉がないとキツイって実感爆笑

家の多肉たちがんばってーーーー

ダンナが言ってた

「毎日見てると愛着わいてきた」。。。とガーン

そらそうや

おばあちゃん相手するより多肉のほうが可愛いに決まってるやんえーん