もう梅雨入りだなんて。。

おまけに台風まで

降ったり止んだり降ったり。。。


2階ベランダが満杯なので思案

大きな寄せ植えや葉挿しチビ苗トレーやなんかを適当に1階軒下に下ろした





試練の梅雨だからしょうがないね

ジュレ多肉がひとつふたつと。。。
昨日もひとつ発見
七福神さん
ポロポロ取れる葉を取ったらこんなになりましたガーン七福神は成長早いから。。。。

昨日の夕方ベランダタニパトしてたら
ポーンポーンポーン


なんだこれ
きれいな。。。。うずまき型💩
グニュグニュロングな。。。
ぎゃぁーーーーーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ
どこドイツの仕業なのか。。。🐛🐌🦗🕷🦂

2階ベランダの東側端っこ
うちの1等地。。。
飛び散ってはいないから鳥ではないのか
このトレー内だけで
辺りくまなく探してみたけどここだけみたい
また後で探してみよーーームキー

こっちは七福神の葉挿し、花壇に置いた
順調〜音譜ラブラブドキドキ

しばらくは天気予報、台風🌀の進路とにらめっこだな凝視