桜吹雪が蕾真っ盛りなんだけど
桜吹雪の開花時間って短いらしく

いつも気が付けば白くなってしまってるから

え!!いつ咲いたんや!てなるから

種が飛んでもいいように大きいトレーに入れた凝視

 

 
花を見たい!と思ってるのに・・・・
気がつけばいつもこんな状態
 
しょうがなく収穫

白いつぶつぶが種

今年は桜吹雪たくさんあるからいったいどれだけ収穫できるだろ・・・・

数日前に蒔いたのがもう芽が出てきてるラブ

この写真だとわかりずらいか。。。あせる
 
種採れるのは嬉しいけど凝視
 
1年前同じようにして蒔いた桜吹雪が
まだこんなに小さくて笑い泣きあせるあせる

1年でまだこれだけって・・・・先が思いやられる~~あせる

 
種採って撒くのもどうかなって・・・・あせるあせるあせる
でも結局撒くんだろうなえーん
ほんと強い多肉さんは無限ループで増えていくゲラゲラ
だがしかし
去年は実家行ってる間に半分くらいダメにしちゃったから
多めに撒いておく方がいいかもびっくりマーク
夏にも強そうだしねゲラゲラ
 
 
6/21追記
午後3時頃桜吹雪の花が!!!!
ラッキー爆笑
何時頃から開いたのかはわからないけど
 
そして3時20分くらいにはすぼみ始めた
眺めてると蚊にさされまくってしまったえーん
 
ほんと噂通り開花時間が短かいようだ
 
今日もひとつ、、、もっと一気に咲いてくれるといいのに
 
セリアのプラ鉢2つ
桜吹雪どんどん増やしていくよ〜爆笑