夏の水やりはむずかしいあせる

(まだ梅雨明けてないんだけど)

うちはセダムや普及種多いし水やり頻回してしまってる。エケさんでも水やりは必要だろけど量がむずかしそう。昨夜調子こいてチョロ水巡回したけど、、今日も灼熱かぁガーン

 

うちの場合肥料ありの土だからよけい少なめにしたほうがいいんだろうな、、、、明らかに去年水やりしてたよりは少ないはず(笑)

 

多肉たちみんな開き気味、徒長してバテそうな色顔してる

てことでうちのこの日当たり抜群なベランダ手すりのところにDAISO、セリアのネットやかごで作ってみた

このかごひとつで小さいポットなら8個入る↓葉挿しで増えたチビ桃太郎軍団
 
これもチビ桃太郎たち
リンゼアナやムーンなんとかて子も葉挿しから
徒長しちゃってるからこのままではダメだ
ネットの前後にかご4つでポット32こ、、、いやあとかご2つ可能か。。。
 
このネットをもっと付けてしまうと、こんどは棚の多肉たちに日が当たりにくくなるのでむずかしいなぁあせる
 
もちろん日当たり抜群なので遮光必要。
日がさすまでは少しでも風通し良くしたい。
 

一日日に当てるだけで顔が全然変わるよねラブ

 

 

可愛いティンカーベル発見

夏にも強そう
 
 
不明さん〜ほんのりピンク
誰だろチュー
 
こちらはリンゼアナさん
らしくなってきてるね爆笑
 
やっぱり日当たり大事
 
七福神さんもギュ~ッとしてきた爆笑
 
 
 
ラブリーローズ、乙女心、子持ち蓮華
 
 
早く夏終わってほし〜〜チュー