今日もくもり多めのお空だけどやっぱり蒸し暑くって朝から汗だく笑い泣き
 
梅雨に入って1階の軒下南東の角辺りに置いたビッグ七福神が凄いことになってきた

今年の梅雨は雨少なかった印象だけど
やっぱり梅雨明けしたら尚更お顔が全然違う
朝の日当たりはきついけど遮光なしでもいけそう
 
 
この子はベランダから下ろしたばかり
どうかな?
どんどん大きくなってぇ〜爆笑
 
でもチビひとつ調子悪い、、、あっという間にこんなことに・・・
 
ペンデンス、恋心やピーチプリデ、セイレーン、パープルディライトやら
徒長してるけど元気そうラブラブ
 
アロマティカスも大きくなってきた
この秋麗はちょっとしわしわ
 
 
夕方、さーっと水やりしたりしなかったり
この子達は色艶いいね
 
土乾いてるとついついお水やってしまう
サーッサーッとちょっとだけ(笑)
でも蒸れたり駄目になる子いないよチュー
 
 
大好きな姫秋麗丼、蚊取り線香リメ缶植え
やっぱり強いわ
 
桜色カリシア
こんなに暑くっても元気そうなので鉢増ししたらブーケのように更にデカくなった
 
 
 
このトレーにも植えてしまって後悔あせる
乾きやすくて水やりがめんどう・・・・
お盆前に実家いかなくちゃだけど
持っていかないと・・・・・・・・えーん
そしてもうひとつ棚を作ろうかと策略中・・・しかし暑い滝汗