最近月イチで帰ってる実家へ(旦那の)

週末にちょっと帰れるような距離だといいんだけど。。

今回はお盆てこともあり、ちょっとばかり忙しいですあせる


おばあちゃん、歩行はここ1年で少し衰えてる様子、、、ちょっとでも歩こう!とかやる気は全然ない様子。。。


それ以外はまずまず順調といえるかな。。。?あせる


肩クビ痛い、入れ歯欠ける、ムカデかなんかに刺されて手が腫れたり。。うちらが帰ってくるたびに病院行ってるのに

どっこも悪ない病院行ってないって凄い自慢してるあせる今回はボケのお薬もらいに。。。


介護認定は要介護1のまま


認知症テスト30点満点で一年前は15点だったのが13点に。。。年相応らしいですが


最近は変なことを口走るようになって


「よその婆さんがトイレにきて汚してる」


「きれいに掃除してるのに」とかあせる


ええーーーーおばあちゃんはペーパーでちょっと拭いたりする程度で、大して掃除もしてないくせにあせるおまたにペーパー挟んでるからそれがパラパラ散らばってるし。。。掃除してるのはヘルパーさんとワタシやんあせる

そして


「紙パンツ減ってる、持っていかれてる」と言い出した


それは誰がと聞いたらいつも来てる人だと。。。


どうもヘルパーさんのことらしいガーン

ついにそんな事言うようになってしもたか。。。

そんな事するわけがないとこっちもキレそうになる。もちろん旦那はほぼキレてるあせる


ヘルパーさんはデイサービスの準備でかばんに紙パンツ入れてくれてるんやで!

もしかしてワタシも疑われてるかもと

「ワタシ持っていってないからな!」と言ってしまった笑い泣き


買ってくるのはワタシらやねん。。。


ホント疲れる


認知症の人相手に怒ったらダメとかいうけど


とても難しいです笑い泣き


あ、、、けさボケ防止のお薬飲ませるの忘れた、、お昼に飲んでもらいますあせる


ちょっと気になる子、運びやすい子連れて来たニコニコ

ピンククリスタルローズ、ブルーエルフ、レッドエボニースーパークローン、ペレスデラロサエ、シルエット×ダークアイス、アメイジンググレースと、

それとあまりにも小さい実生の桜吹雪
このセリアプランターのは変化なし大丈夫
ピンク色の芽がたくさん出てきた

こっちのトレーが、溶けたのかだいぶ減ってしまった。。。


てことでセリアのプランター買ってきて植え替え。。。
めちゃ細かい笑い泣き
ここは田舎で風通しも抜群〜🎐だけど
置いてきた多肉たちはどうしてるかな〜〜

お盆は息子たちもこっち来てテンヤワンヤになりそうですチュー