お久しぶりの投稿です


あいにくのお天気で降ったりやんだりとまたお天気に振り回されてますあせる

台風の影響が大きくはないので助かってます・・・・・

今日は久しぶりに多肉の写真パシャパシャしましたチュー


朝いっとき強い雨降って軒下もほとんど濡れてしまいました笑い泣き

 

オールドエッグ

強くてたくましい〜めちゃ赤くなってきたラブ
 
 
手前 左がホワイトシャンペン、右がピンクシャンペン
反対じゃないかと名札再確認したあせる
 
いよいよピンクルさんも紅葉
ほんとこの子も強いわ
 
早く来てほしい紅葉狩り・・・
知らん間にこんなに暴れてた紅葉祭りさん そんなに紅くないけどガーン
 
銀明色
シブいね、けっこう強そうだけど
去年調子悪くして今年は復活
 
 
これはベランダ手すりの東端っこの朝陽だけ当たる所に遮光なし、ほぼ放置のDAISO鉢の
姫秋麗やリトルミッシーたち、ベローンって伸びてるけど可愛い色で元気
姫秋麗いい色やな〜ラブ
 
 
アロマティカスをカットしてポットに刺したらまぁお元気できれいな黄緑色爆笑
 
 
あんなにモリモリだったパーヘイさんも白くなってきて溶けてまばらになってきてしまった・・・
どの鉢もこんな感じになってしもた。単品植えより寄せの方が調子よかったりする
 
寄せ植えのパーヘイさんわりとお元気
あちこちの鉢にばらけて植えておいた方がいいと思います
 
私の大好きな姫秀麗 相変わらず元気でよかった~ニコニコ
 
 
 
とにかく今年はよく使ってます
ベニカネクストファインスプレー
 
くれぐれも安い方のファインスプレーと間違えないようにニヤリ
最初間違えて買いました笑い泣き
9月はお彼岸があるのでそのころに実家へ行く予定
それまで思う存分多肉るつもりです音譜音譜