もうすぐ冬来ちゃうの?けっこう寒いんだけど!もうちょっと秋の多肉事楽しませてーーーーと嘆きたい笑い泣き

 

今日は友達とモーニング行ってパン食べ放題、小ぶりとはいえ10個くらいいってしまった、他にもサラダ、スープ付いてるのに。。。

もう今日はまったり気分が抜けきらないわ爆笑

 

 

うちの紅葉進んでるナンバーワンの虹の玉

ベランダ置きで日がよく当たる所
買ってきた虹の玉をカットして挿した子たち
いよいよ来たなって感じ口笛
 
こちらは置き場所同じなのにまだみどりーーん
元気に成長中おねがい
 
七福神、この子は1階軒下東側、最近は朝日が少しだけ当たるところ
やや開き気味?
 
お子ちゃまたくさんで順調、もっと葉をもぎってあげて日が入るようにした方がいいのか?
 
 
こちらは休眠中だったチョコチップが
目覚めてくれた、おはよ💕
心配だったけどよかったおねがい
 
 
ふた月ほどまえ撒いた子たち
ビアホップがやっと出たーー
しかしちっさいね
 
 
レティジアも子吹きたくさん
どんどんカットしちゃって大丈夫
 
レッドベリー、Rupoさんで特売で買ったやつだったと
頭ちょっと切ったらちっちゃすぎる子吹きたくさん、、、見えにくいがチュー
 
黒法師まだ背丈30センチほど
この子たちは切ってないけど
 
こっち10数センチ程の黒法師を多肉YouTubeとかの真似してチョンパしたら出てきたびっくりマーク
写真↑では分かりづらいけど たくさん芽吹いてます口笛
 
頭も根っこ出ました音譜
これだから多肉は楽しいーー爆笑
 
半端もの寄植え、後部の高台には桃太郎似(名札落ち)見えにくいが。。。
桜色カリシアさんがきれいじゃん
 
 
只今増やし中ドキドキハートブレイク恋の矢ラブラブ