今日は寒い〜けど気持ち良いくらい晴れてラブどこか出かけたいな〜えー?とムラムラしておりますzzz

そういうときも多肉遊びは楽しい爆笑

ちょっとクリスマスぽく植えてみた爆笑
多肉にハマった初期の頃はもうちょっと頑張ってリースとか作ったりしたのに笑い泣き

こんなリースです
写真探すのに苦労しました(笑)
全部多肉じゃなく造花も混ぜてます爆笑
最近は鉢の数が増えて減らすのに苦労してるので余裕なし笑い泣き

可愛いティンカーベル、近所のJAさんで見つけた
最近は野菜買いに行くついでなのか多肉見るついでに野菜なのかどっちなんでしょーーーー爆笑

ブロウメアナもそろそろ花盛り。。。
寒いの苦手じゃなかったっけ?
可愛い子たちに限って苦手だったりせん?

小梅さーーん、だよね?
可愛い〜ラブラブラブラブラブラブ
過保護気味に育ててしまってる
この子は寒いのどうだろ?スプリングワンダーも寒さに弱いんじゃなかったっけ?
頑張って冬越してね〜
つぶつぶ屋さんの他の苗も欲しいなと思ってるんですがラブ

ついこの前メルカリったブルーサプライズ
きれいに色づいてるわラブ
まだチビなので過保護気味
これもブルーサプライズ発見!
たしかにパープルがかった色が似てるチュー
こんなになるんかな~

数増えてきて何があるんか把握できなくなってきた爆笑

DAISOのボックスに
ラウリンゼぽい名無しっ子をメインに寄せてみた
これくらいの小ぶりラウリンゼ(?)って可愛いよね。惚れ惚れするわチュー

旦那さんは定年退職後なんですが
朝昼晩ご飯のしたくが面倒で笑い泣き
朝起きるのが遅い。。。。
自分でやれーー!てなる(笑)

グチはまた今度てへぺろ


#多肉植物
#ブルーサプライズ
#ブロウメアナ
#小梅
#スプリングワンダー×だるま姫秋麗
#ティンカーベル