揚げ物というジャンルに手を出しました、主夫力アップの巻。 | ~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

~豚飼いと天ぷらカーと子育て~ 桜の山農場のブログ

地域循環による豚飼い、無農薬有機農法による米作り、可能なエネルギーの自給、、を模索する日々のブログです。
生活の中で思い感じたこと、作ったものや息子の成長記録などを刻んでいけたらと思います。


昨日久々のブログで長々ダラダラ書いてしまったので今日はサクッと。


{A2C083BE-2F43-4592-9138-9EF87233DA6C:01}




主夫生活もはや3週間が過ぎようとしています。


いい加減、作れる料理の持ちネタ出し切ってしまったので、結婚してからは多分初となる揚げ物にチャレンジしました。



{9F66964F-3182-47CA-A81F-0B8AD00843E1:01}



みなさん知ってました?  カマドで揚げ物ってメッチャやり易いんですわ。
火力強いからガンガン揚がる。


結婚してからは、たまに代打で作る料理じゃ炒め物ばっかり、揚げ物は敷居が高いかなと今まで手を出してこなかったんだけど、なんだこんなに簡単だったのね。

これからは何でも揚げ物じゃ(笑)




{D2661BD6-EDE2-43A9-874D-9B52624C23B8:01}



ナスとオクラとニンジンとニンニクとシソ、あと玉ねぎか。

素揚げして塩パラパラ、うどん用に作ってた汁をかけるだけのお手軽メニュー。

でもうめーんだよね、これだけで(笑)




{4D654133-BCB2-4068-AB14-1FE0AC259FEE:01}



本日の晩飯、頂き物の豆腐と我が家の野菜たち。
素材は毎日大体一緒だけど、炒め物じゃないメニューは久々(笑)



家事は割と好きなんで、仕事はもー放ったらかしと割り切ってしまえはストレスフリーな毎日です。

嫁さんは療養せなあかんのに、家事してるワシが『畑がー、、田んぼガー、、』って言いながらプリプリ怒ってイライラしてたら休まりませんよね。

だからワシも、なるべく のんびり ゆっくり 楽しく生活しよと心がけて、毎日ダラダラ楽しんでます。





揚げ物だけに、サクッとしたブログに仕上がってたらよいですが。



お後がよろしいようで(・ω・)ノ