*一般社団法人Ribbon Couture Riche
(リボンクチュールリッシュ)認定校リボン

*ウエットティッシュケース(BOX)(おしりふきケース)デコ教室ポーチ

触れ合い=触れ愛を大切にラブラブ
*ベビーマッサージ、ベビーヨガレッチ教室赤ちゃん
*アルバム大使カメラ

SAKURARA(さくらら)です

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます

実家の着物ダンスに眠っていたお着物たち
中にはしつけが付いたままのお着物や羽織もありました
母よ、なぜ着ない?なんて思いつつ

カラフルな可愛い柄の長襦袢、わざと袖を長めに仕立てたお着物、飾り?付きの帯締めがあったり
亡くなった祖母のオシャレ心に触れました

なんでこの柄のお着物にしたん??
この帯締め、めちゃ可愛いね
お婆ちゃんはこの飾りを前にした?それとも横?
このお着物にこの帯合うかな??

ねぇお婆ちゃん、聞きたいことがいっぱいだよ

亡くなった祖母が着ていたお着物を私が着るなんて、何だか不思議
お婆ちゃんみたいに綺麗に着られないけど許してね

さすがに子どもがまだ小さいので残してくれた正絹のお着物や帯を身につけるのは勇気がいりますが、ちょっとしたお出かけの時に着たいなぁと思います

新たな私の夢は娘の七五三、成人式、結納、結婚式など人生の節目で着付けてあげられるようになることです
4世代で着るって素敵
、、、ってメチャ難しいやん

そして、とある日、私がお着物を着ていると、ふと息子が
「ねぇ〜ママみて〜きもの〜」と
{C691BF36-07E0-4E9A-A7C9-FA13B8BAE6DE}
毛布を身体に巻きつけてました
なになに〜可愛いやんとなりました
息子にもお着物どうかな??とネットで探してみたら、なかなかのお値段だったので諦めました
毛布で許せよ

どうでもいいけど、我が家はドット率高いな、、
好きだから知らない間に集まる

Facebookいいねグッしてくれたら嬉しいです

一般社団法人Ribbon couture Riche(リボンクチュールリッシュ)のHP→☆☆☆

*ディプロマコース&ファブリックリボン&単発レッスン→♡♡♡♡
{70E89DD5-AD6A-40B3-BD41-653120B4C9CA}
・画像は本部よりお借りしています。

*体験リボン(トライアルリボン)→♡♡♡
{D28330C9-7A3A-4974-B011-33B676F51450}
*FURIFURIリボン→♡♡♡
{A26A181A-7221-4333-AD67-2A70B59A8451}
*ワイヤー入りダブルリボンRiche→♡♡♡
{C68DA197-C5BE-48FE-91B3-237EC05B678A}
*ツートンカラーリボンRich→♡♡♡
{A3C9FA7E-B2DF-406D-8EC3-A54A35918955}

*R&Cウエットティッシュケース(BOX)(おしりふきケース)デコ→♡☆♡
{7403C99D-414B-488D-90FD-5B43ED186771}

*SAKURARAオリジナル
フルールリボン&クレールリボンのレッスン&オーダー→♡♡♡
{55145BDC-00D3-430C-A74C-559075D48142}
*SAKURARAオリジナル
マニフィークリボンのレッスン&オーダー→♡♡♡
{F0596533-295A-4AD7-9F97-1612F7409D73}
*ベビーヘアバンド・ヘアーバンドのオーダーも承っております→☆♡☆
{507D8528-714C-4E1A-9251-BB9C0390191E}
リボンご予約・お問い合わせリボン
{C384D6EA-171C-422F-89CD-0ECCE436E986}