当歳ピンポンパール | SAKURAさらさ/まいにちピンポンパール!

SAKURAさらさ/まいにちピンポンパール!

大阪府堺市のピンポンパール専門店!2015年10月1日にオープンしました!ピンポンパールに魅了された『SAKURAさらさ』独自のお店づくりを展開していきます! ( 国産ピンポンパール 繁殖 販売)

金魚シーズン真っ只中。

繁殖スペースは、クーラーを

入れてないので汗が

ハンパないですあせるあせるあせる



で、エサの量もハンパないくらい

あけてるので、水換えのサイクルも

かなり短いですガーンガーンガーン



ちゃんと丸くなってくれれば

いいんですが…



だいたい、繁殖した事

ない人が自家産のお店は

反則ですよね(笑)

頑張ってやりとげます!!

ホント日々勉強ですねかお




ってな感じで今日は、

そろそろいい感じの大きさに

なって来た当歳のピンポンパール

ですラブラブラブラブラブラブ








もうちょっと、丸くても

いいような気はしますがガーン

オープンまでには、なんとか

しますかおかおかお


今まで選別も余りキビシクない感じ

でしたが、ここにきて少し細長の

琉金体型の子がチラホラでてきました目


ん~…


これは、選別いるよなぁ。


あと、パール鱗がのってない子。


これも、いりますね…


これからは、ちゃんとお店に

並べて恥ずかしくないレベルの

可愛い子ばっかりに選別を

重ねます!!



とりあえず、当歳の大きめの子達を

80の舟から90cmの水槽に移して

いってますが、180の舟にいる

2歳魚とチェンジした方が

管理しやすいような気が。。。

明日移そかなぁ…



お店をするのに去年の11月から

今の場所に会社を移転しましたが

いろいろ試行錯誤の繰り返しですショック!



うちの繁殖パターンみたいな

のが出来るまでは大変ですガーンガーンガーン

ホント…

2~3年かかりますかねぇ汗



まぁ、大変だからこそ

やり甲斐もひとしおラブラブ

頑張らないとねっえっ



明日も愛情込めて

頑張ります!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村