満月の日は何かが起きる かも… | SAKURAさらさ/まいにちピンポンパール!

SAKURAさらさ/まいにちピンポンパール!

大阪府堺市のピンポンパール専門店!2015年10月1日にオープンしました!ピンポンパールに魅了された『SAKURAさらさ』独自のお店づくりを展開していきます! ( 国産ピンポンパール 繁殖 販売)

みなさ~ん今日は満月満月ですよ~

{4F5F44CC-3C4A-4902-A1CE-70309568AFFF}

満月満月の夜はオオカミになりますっ

あお~んっ(笑)

んな訳ないか…






こんばんは~!

『SAKURAさらさ』店長の

ふるかわです。

いや~どもウインク






今日は、うちの奥さんが

手伝いに来てくれたんで

やっとこさラック組上がりました。

嫁よ。ありがとうラブラブ  ←心から言ってますよ^_^;

{FDC13F58-A437-46B6-A5FC-96EBA9A85AA7}

まぁ、いつもの事ですが

またまた配置予定変わりましたてへぺろ てへっ(笑)


180Lを6個配置すると、どうも

チビなんで一番上が見えない…(笑)

上段の高さを下げて、真ん中の段を

180L×2→60L×4に変更しました。

っていうか、400L×1と180L×3

余っちゃった…

まぁ、置いときます^_^;

あと、電気まわりとエアーの取り回しと

80Lの舟の排水の再配管が

残ってます。あともう少しっおねがい




それはそうと、

今日の満月うずまき

予定通り蝶尾が産卵しました照れ

{85FF959A-1F34-465C-AB5D-184C156B833D}

{E3121B6E-AC2E-4944-823E-317B62FC8FBD}

ふた腹分うずまき

今回は、尾開きをかなり厳しめで

選別する予定です。

おばぁちゃん入賞魚ですから、

期待してます^_^;



で、先日桜東MAXが産卵した日に

実はピンポンも産卵してまして、

どうも怪しかったので言ってなかったん

ですが、どうやら受精してそうですラブ

目が出てきました(笑)

明日あたり孵化でしょうか…

{7D9342B8-D980-4B6F-A97D-01CE96AE7C9B}

親魚はこちら↓
{0FFDF080-345C-4714-83F6-F263FDBF8004}

ちなみに、

左側が2015金魚日本一大会

部門別で優勝した子です。

マレーシア親とかけました!!

昨日の日本一組も楽しみですが、

こっちも負けてませんっラブラブ

また、楽しみが一つ増えましたウインク



それとそれと、

キャリピン大ですが、

180Lの舟に移動させたので

写真撮りましたが、丸みが足りてません^_^;

引き続き頑張りま~す!!

{53B7E938-5AFC-4FA6-8AFE-DC01EFBDE3D1}

さ~て、

明日は営業日音譜

みなさん遊びに来てね~


ピンポンパールで世界はひとつビックリマーク
明日も愛情たっぷり頑張ります~ラブラブ



〒599-8238
大阪府堺市中区土師町2-30-27 
『SAKURAさらさ』 
080-4646-9995 
cloudnine.inc@i.softbank.jp
E-mail :  
sakura-sarasa@aurora.ocn.ne.jp     
楽天市場店



『あなたの愛魚探します!』
楽天市場店にてリクエスト販売を
ご希望の方はコメント欄または
店舗のメールアドレスまで、
ご希望の柄やサイズなどをご連絡
頂けましたら、楽天市場店に
ご希望に近い子をアップさせて
頂きますのでお気軽にお問い合わせ
下さいませ。



ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ピンポンパールへ
にほんブログ村