もやもや | りんりんさんのブログ

りんりんさんのブログ

こりんの感じるままにきままな日記

ゴールデンウイーク前にとあるコテージへ宿泊予約ニコニコ

温泉あり、360度の大パノラマ、阿蘇の絶景が眺めるウインク

ワクワクで予約しました。

会石料理あり、手軽なお値段。口コミ見たら建物自体が古いらしい。

だから、お手頃な値段に納得口笛

朝食つき、しかも、バイキング🥐🍚

気分は上がります口笛口笛口笛

↓予約内容



予約も確定🌸🌷

今日の昼、電話がありました。コテージ側

「お客様の宿泊内容は一泊二日の朝食つきです。夕ご飯はどうされますか?会席料理が4000いくら…炭火焼が3000いくらです。どうされますか?」



…えーと、プランは夕飯は会席、朝食付きではないのですか?

えっ?朝食のみのプランですか?


私の勘違いガーンガーンガーンガーン

えっ、おかしくないですか?このプランの書き方ムキー


コテージ側

「食事なしで良いですか?」

「夕食付きと思ってましたが」

コテージ側

「ついてません。朝食のみです。キャンセルもできますよ」


えっ、食事のこと聞いてきたのに宿泊キャンセルするかも聞いてきたの?

初めての塩な対応に少しがっかりですが、

「食事は家族と相談します。また連絡します。予約はキャンセルしません」


気持ちは温泉、会席、バイキング、阿蘇の絶景。お休みも取った。行くに決まってるプンプン


以上の対応、不満に思うのは私だけなのかな。あの書きっぷりから朝食のみと理解しないのが悪かった?


もやもや🌀残りますが、明日、食事も予約して、気持ち切り替えて、楽しみますおねがい