皆さん、こんにちは。お久しぶりです。
冬休みもあと少しですね。学生の皆さん、宿題は終わりましたか? え、私は無事終わりましたよ!補講の授業の合間にある自主学習のときに頑張りましたから!


それはそうと。
クリスマスからコツコツ進めていたαサファイアですが。
今日やっとこさミクリさんに勝利いたしまして、ぶじ8つのバッジを集めることができましたー!!
……まあジムリーダーたちには一回で勝っていたのですが、なんせ私寄り道が多いので。すごく時間がかかってしまいました。


これでポケモンリーグに挑戦できるわけですが、サイユウシティに行くのはもう少し後にして、8つの秘伝技全て使えるようになったので、今まで回れなかったところを回ってみようと思います。


というわけでミクリさんに勝利した後、久しぶりにキンセツシティへ向かったのですが、そこでテッセンさんに頼まれてニューキンセツへ。
その後は妹からシーキンセツにミカルゲが現れると聞いていたのでシーキンセツへ行って捕まえようと思ったのですが……

いきなり置きみやげされて勝手に倒れられました←

……ミカルゲは諦めてシーキンセツの探索再開。
その後たくさんの金の玉を拾って、ダイビングで行った地下通路で探知機を拾い、それをカイナシティのクスノキさんに渡すと海なりの鈴をもらうことができました。
あれ、この道具……と思い、クスノキさんの話を頼りに再びシーキンセツへ。
そして地下通路にてルギアに会うことができました。
ルギアを苦戦の末ぶじゲットしました。
これたぶんΩルビーではホウオウなんだろうなあ……妹に教えておこう。


そんなわけで暫くあちこち探索してから、ポケモンリーグに挑戦したいと思います。まだキナギタウン行ってないしね!


そんな私の現在のパーティー↓
バシャーモ Lv.67
サーナイト Lv.60
ピカチュウ Lv.67
チルタリス Lv.59
トドグラー Lv.45
マッスグマ Lv.59

寄り道して結構再戦回数も多いせいか思いの外強くなってます。
バシャーモとサーナイト、チルタリスはメガストーンも手に入れいつでもメガシンカ可能。ピカチュウも道中見つけた電気玉を持たせてます。
トドグラーはダイビングと滝登りを覚えさせるために急遽浅瀬の祠でゲットしてきたのでまだまだこれからです。
マッスグマは秘伝要員のはずが、ミクリさんとの勝負でミロカロスを倒してしまったので少し驚いてます(笑)
あ、バシャーモはかっこよさコンテストハイパーランクまで優勝して、ルチアちゃんと少し仲良くなれて嬉しいです。


というわけでまだまだ頑張りますよー。
では、また。