皆さん、お久しぶりです~。
ご無沙汰してすみません、ゆきです。


4月から大学生としての生活が始まりました。高校までとは勝手が違うので戸惑うことも多いですが、新しく出来た友達と協力したり先輩に教えてもらったりして楽しくすごしています。

寮生活ですが、それなりに楽しんでます。他人と同じ部屋で寝るという経験がほとんどなかった(ずっと一人部屋で寝てた)ので就寝できるか心配だったのですが、毎日けっこうぐーすか寝てます(笑)
自分でも思ってた以上に神経図太くてびっくりですwww
講義の取り方とかも寮内の史学科の先輩に教えてもらって、なんとか時間割も組み立てれました。ただやはり教職なので講義数が多いのでバイトはそんなにできないな~という感じです汗


そしてそんな日々を過ごして1週間……
今日4/9、私ゆきは19歳の誕生日を迎えました!!
いや~早いですね~、成人まであと1年ですよ……。もうすぐお酒が飲めますね←
母や妹はもちろん、地元の友達やまだ友達になったばかりの子たちも祝ってくれてとても嬉しかったですきらきら きいろ

大学生活にも寮生活にも戸惑うことばかりですが、大好きな歴史の勉強と教員になるという夢のため、大学生活頑張ります!
ではでは。