皆さん、こんにちは。雛衣です。
2/6は「ブログの日」らしいですね。初めて知りました。

大学が春休みに入ってから暫く経ちますが、本を読んだりゲームをしたり……とゆっくり過ごしています。
出不精となっていた私ですが、5、6日は母と妹がこちらに遊びに来たので、外泊をとって、京都観光をしてきました。

1日目は北野天満宮晴明神社に行って来ました!


北野天満宮では、梅苑を公開していたのですが……梅の花の見頃はもう少し先のようです。








晴明神社では御守りを買ってきました。あの有名な陰陽師・安倍晴明を祀る神社の御守り……御利益がありそうです。


2日目は上賀茂神社下鴨神社へ。山に近いので寒かったですが、空気が新鮮でおいしかったです。




下鴨神社には、河合神社というものもあって、美麗を祈願する鏡絵馬なるものがありました!もちろん、しっかり祈願してきましたよ~。


久々にたくさん歩いたので疲れましたが、楽しかったです!改めて京都にはたくさんの寺社仏閣があるんだな~と思いました。
まだたくさんの神社やお寺があるので、京都にいる間にたくさん回りたいです。


そういえば……5日に「薔薇に隠されしヴェリテ」の公式サイトでタイトルBGMが公開されましたね!荘厳な雰囲気漂う曲でした……!もうそろそろ発売日も発表になるのでしょうか?
10日に発売される「電撃Girl's Style」にはロベスピエールさんの特集も載りますし……要チェックですね。


それでは、また!


2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ