復活 | さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

先住犬柴犬さくら4歳と元保護犬ゆたか1歳。
そして東日本大震災の被災犬「太陽」を家族に迎えました。柴犬三頭との毎日の生活を少しずつ綴りたいと思います。


ご訪問ありがとうございます😊





今日はシトシトと雨が降り続いた
伊豆地方です☔️




私たちの住む近く
伊豆修善寺に「虹の郷」という
テーマパークがあります。





敷地面積は東京ドーム10個分!

これは東京ディズニーランドと同じ

敷地面積だそう!



施設自体は30年以上経ち

あちこち、

かなり古いのですが💦



その広い自然の中

富士山が美しく見え


春夏秋冬

季節の花々が咲く

大好きな場所です。








犬さんたちも入園でき(なんと無料❗️)
園内には広〜いドッグランもあります!



我が家は年パスを購入(6,000円❗️)

ほぼ毎週、お散歩に行っています♪

(昨日も行ってきました!)



虹の郷には開園当時より

広い園内を

日本唯一15インチゲージのSL

ロムニー鉄道が走っています!




しかし

枕木の老巧化により昨年

鉄道は運休してしまいました💦




なんとか再び

虹の郷にロムニー鉄道を走らせたい!と

クラウドファンディングにより

工事が行われ

3月5日よりロムニー鉄道が復活!




また虹の郷に凛々しい

その姿を見せてくれました!







そう!

ロムニー鉄道には

犬さんたちが乗れる車両があるのです!










さくらもゆたかも

何回もあたりまえのように

乗っていましたが

昨年は乗れなくて

とても寂しかったです。



新しい綺麗なテーマパークも

魅力的ですが



古き良きものが

無くならないで

こうやってまた復活してくれて

本当に良かったと思います。





是非

伊豆を訪れた際は

寄ってみていただければと

思います🚂😍