見てね! | さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

さくらとゆたかと太陽そしてあすかと共に

先住犬柴犬さくら4歳と元保護犬ゆたか1歳。
そして東日本大震災の被災犬「太陽」を家族に迎えました。柴犬三頭との毎日の生活を少しずつ綴りたいと思います。


ご訪問ありがとうございます😊



近年は
ブログの更新も
なかなか
ままならなかったのですが


これから
私は満月の預かりボランティアとして
ブログを一生懸命かこうと思います。



それは
保護犬を迎えたい。。と
考えているご家族がいて




保護団体のブログを見たり
譲渡会に行って
この子の里親になりたいな。。と思っても


私たちより
この子にとって
もっと良い人たちがいるんじゃないか?


私たちで良いのかな?
と考えて躊躇することは
あるあるだと思います💦


私もそうでした🤣


でも気になって
気になってしかたない。

毎日毎日、ブログでその子の
今日の様子を見て
あー可愛いな。
まだ里親さん決まってないみたい。。


応募しようかな。。
いや、やっぱりちょっと待って。。


って。。
何日も何ヶ月も考えます💦



だから
もしかして
私のブログを見て
ちょっとでも
満月が気になって
そんな思いを
持ってくださっている方がいるかもで


毎日
満月の様子を見たいな♡って
思ってくれる方のために
日常の様子を
まめにアップしていきたいと思っといます。



是非
是非
可愛い
満月を見てください😊



今日は

私も父さんも仕事なので

朝7時から4時まで

犬たちはお留守番でした。

満月のお留守番はケージです🥺




途中で何回かファーボを見ますが

おとなしく過ごしています。



最初は慣れず

寂しくて

ガジガジしていましたが

今はすっかり落ち着きました。




ケージでお留守番できる!って

飼い主もすごく安心だと思います。




仕事が終わり
帰ってきて🐕🐕🐕🐕たちの
大歓迎を受けたあと
すぐお散歩へ行きます🐕🐕🐕🐕

ケージ内ではチッコも💩もしてないので
早く行ってやりたいと飼い主が思うのです。




いろいろな音や物に興味シンシンです。

月ちゃんは物音にビクッとします💦

でもちゃんとお散歩できます😊




今日は途中の畑で大根をもらいました〜😊😊

なんだこれ〜👀👀




そして

お家にもどって

リビングでフリ〜🐕🐕🐕🐕




ご飯を食べて

ワチヤワチャと遊び💦💦


もう寝るよ〜とケージインし

今日は8時半に就寝しました💤

だいたい、いつもこんな感じです。


私たちは、毎日毎日

満、月
可愛い可愛い
いい子だね〜と伝えています♡



さくらとあゆちゃんにも

いつもありがとねー♡と伝えています。