【京都】  
京都市東山区清水4丁目にある  
  洛東のざくろ寺  
宝林山大漸寺  
ステキな【御首題】ハート②  
 
  熊本震災復興祈願として  
  いただけます音符


「大漸寺 期間限定御首題」


 
 オークション対策で名前を入れて
  いただくようになりました。


「大漸寺 期間限定御首題」  
 
     
  全額熊本地震復興支援として  
       送られるそうです。  
   
  こちらもお時間がある時には  
 
   お願いすれば御首題帳にも  
        書いていただけます。
 
 
「大漸寺 御首題」  
 
     平成28年4月末日まで  
  40年ぶりに自死止めのために  
 御開帳された「鬼子母像神像」
 
それに因んだ「鬼子母尊神」と書かれた
    「御首題」になります音符  
 
 
 
 
 
   境内から八坂の五重搭が見えます音符  
   
 
 
  路地にかかるこの「橋」が  
 
      ちょっと…注目ポイントハート②  
 
 
             でも
 
         ちょっと…  
 
  電柱が邪魔でした汗  
 
【霊山橋】  
 

  1922年、当時としては珍しい
 
       鉄筋コンクリート製の橋!!  
 
【本堂内】  
 
 
 フラッシュ無しなら御本堂内も  
撮影の許可をいただきましたので  
            
           お言葉に甘え
  撮影させていただきました。  
 
 
この日は楽しいプチオフ会ハート②  
 
    こちらの直前に訪れた  
    日蓮宗のお寺さんでも  
御本堂にご案内していただき
 
       素敵な襖絵なども  
拝観させていただきました音符  
 
 
  全て「御朱印」を通じての  
     ありがたい「ご縁」です好  
 
 
 
 その他に この土・日で  
いただいたステキな【ご縁】
 
  また順次、UPしたいと  
      思っています音符