【京都】
京都市東山区三十三間堂廻りの
 後白河法皇御所聖蹟
  法住寺
ステキな【限定御朱印】ハート②

  蓮が咲くこの梅雨の期間だけ

       一定の条件が整い

   写経終了後にその証として
 いただく事が出来る御朱印ですラブラブ

【期間限定 蓮の御朱印】
「法住寺 御朱印」


  普段のお不動さまの御朱印に

   特別に蓮が描かれていますハート②


 
この「しずく」がない場合は

     普通の写経になり

蓮の御朱印はいただけません汗


   前日は晴天だった京都

     この日の朝も晴天

蓮の「玉水」が残っているか


    少し、心配だったのですが



 こんなに立派な「玉水」が…音符


 本堂にて蓮の写経の申し込みし

  蓮の葉に溜まったしずくを
      小皿にいただいて

      阿弥陀堂に移動。

このしずくを使い自ら墨を擦り
     写経をします。
 
  写経終了後、本堂に戻り

   お印として 「蓮の御朱印」

              そして

 抹茶 & お菓子をいただきましたハート②    
   




           基本的には

雨の日・雨の降った翌日
         などの午前中に
行かれるよいかと思います。


       平日の朝イチの

     阿弥陀堂の中には


       
他に誰の姿もなく

        心地よい風が入り
お堂の中は少しも暑くありません。

   

      なんだか…6月は

 「浄」がテーマのような
        月日の流れ音譜

 こころを心地よいリズムに
        整えるのに

今回の写経」は

       最適でしたハート②
 


クローバー法住寺①