イタリアのポッジボンシという、どうしようもない街に住んでいた時期がありました。

まぁ、これといった観光もなくいうならばフィレンツェとシエナのベットタウン。

日本人も俺しか居ない。

仕事が終わりイタリア人の同僚とビッレリア(飲み屋)さんに。

あーじゃないこーじゃないなんて仕事の愚痴言って、大して仕事も出来ないくせに酔っ払っていると、あちらのテーブルにアジア人が。

おそらく、チネーゼ(中国人)か日本人。

お互いちら見すること数十回(多分)

どちらからとは覚えてませんがしゃべりかけてみる。

あ!!!日本人だ。

そんな出会いはもうかれこれ8年前。

8年後彼は銀座でレストランのシェフ。

ってなわけで。

次回の2月11日のメルカート。

彼、つきよみのシェフけんぞーとさくら坂のコラボ。

上のピザ釜でぴざかピッツァやきます!!

さくら坂つきよみ

出展者とのコラボ具材もお楽しみに!!

不要な前置き長くてごめんなさい。


さくら坂MERCATO メルカート-gra

                      彼はまた別の友達(イタリア人)