ジーバナ農園です。
昨日、一昨日と一番手のロマネスコ、ブロッコリーの今年最初の植え付け1200本がおわり一段落、今日は雨で曇り空。畑仕事も少し休みです。

$さくら坂MERCATO メルカート

まだまだ寒い日も多い中、晴れると日差しも強くなってきてるので、育苗ハウスの苗や植え付け後のビニールトンネル管理などこの時季は色々と気を使います。
気を抜くと、寒さで苗が枯れてしまったり、暑さでビニールトンネル内の苗が高温でダメになってしまったりとね。
と、色々と春夏への作業をしている中、3月4月は収穫できる野菜も無くなってくる端境期。
次回3月11日のメルカートはどんな野菜をもっていけるかな。


そんな中先週の日曜日、畑で作業をしていると仕事を終えたさくら坂のオーナーシェフGさんが突然来たり、メルカート常連のお客さんYくんも突然来たり、そこにまたさくら坂のシェフMさんが来たりと、
いつのまにやら知った顔があつまり、予定していた葉物の種まきをみんなでやることに。
ほとんどGさんがやってくれましたが、Gさんの種まきの上手さにビックリ圧巻!さすがです。
$さくら坂MERCATO メルカート
蕗の薹もでてきて、こないだメジロが飛んできました、もうすぐウグイスが鳴く季節ですね。