土曜日の夜熱燗をさくら坂のみっつーとくらっていると。


前回ピザ釜でピザと戦っていた、銀座のイタリア食堂のシェフけんぞーから電話が。


明日、家出しゃぶしゃぶパーティーしましょ!


日曜日の夜は空いていたので、行ってきました。


みっつーが体調不良のためキャンセルになったので、急遽東京に住むこちらも、さくら坂メルカートにいつも出店くださるクリスタルムーンさんに電話かけたらたまたま近くにいるとのことで合流。


お酒担当だったあたし。


いつのもうかいつのもうかととっておいた、ブルネッロディモンタルチーノ2000


いや~このメンバーじゃ足りないかな~と


ピノグリ 泡

グレーコディトゥ-フォ

名前忘れた ペコリーノ100パー

キャンティ

クリスタルさんが持ってきてくれたオーストラリアのシラー


さくら坂MERCATO メルカート


あくまでも次回のメールカーとの打ち合わせです。


けんぞーの手料理やらしゃぶしゃぶやら。


われながら全てナイスチョイスなワイン。


けんぞーシェフとの出会いはこんな感じでした。

いつもお互いがお互いの店で食事することはあっても、二人でゆっくり飲むのはそういえばイタリア以来でした。

うん、なつかしい。


しっかりボトルも全部あけていいミーティングが出来ました。


次回もつきよみシェフけんぞーピザ出店いたします。


銀座のお店も是非是非。