中華そば しば田@仙川 『中華そば』 | 粉もん恋命

粉もん恋命

粉もん大好き✨

デブまっしぐらwww

{B4B8C684-34FA-4E6F-8750-5E7105175CC6:01}
久しぶりに美味い清湯が食べたくなりこちらへ。

{46052676-2DD0-4D8A-A220-8EE2357212C0:01}
19:45頃の到着で店内満席、外待ち先頭で待ちます。
外待ちは通行人の邪魔にならないように店舗側に張り付いて静かに待ちましょうw

{5E8D4825-C5DB-46AA-BF58-A482FC1E8996:01}
すぐに店内へ昇格し、助手のS氏に「初めましてm(_ _)m」のご挨拶をしてから券売機で食券を購入。
残念ながら「炊き込みご飯」は売切れでした……(T_T)

{5FD2D688-5A35-40AE-ABC2-F43D0ED44245:01}
かなり久しぶりだったので「煮干しそば」ではなく「中華そば」を選択。
昔の記録を見返してみると半年くらいご無沙汰してたみたいです(^^;;

{1EFB6C4B-59DE-4393-A6EF-3478CF6B7132:01}
中華そば 750円

一目で「しば田」と分かるビジュアルは健在!!
相変わらずのクリアな醤油清湯が美しい。

{1DE64CF4-7545-4ABF-9FAB-5CBF924BC929:01}
レアチャーのカットが大きくなりましたね(^^)
単に「チャーシュー塊の大きさと切る部位」による誤差かな??w
しっとり美味いレアチャーは3枚入りで、1枚目はすぐに食べ、2枚目は途中で、3枚目は最後に食べて『3通りの熱の入り方』を楽しみながら頂きました!!

「しば田」のレアチャーはどの段階でも旨味が強くて美味しかったな
♪( ´▽`)

{DB930756-EFB5-4564-9C18-F14DF3231567:01}
メンマの上にネギとカイワレ。
メンマの味付けはほんのり甘く、しんなり柔らか。

{38F5F880-6274-4A1C-87D3-2D4D13B05AA0:01}
そしてスープを一口。
相変わらずの鴨やら魚介やらの出汁はビンビンなのだが、以前に比べてどことなく淡い。
素材云々というよりは「水や醤油を変えたのかな???」って印象を受けました。
バカ舌なので全く見当違いだと思いますが
( ;´Д`)

​鴨油の風味や味は相変わらずナイスなもの。
以前より滋味深さが数段アップしたスープは、「すぅ~」っと胃に沁み渡る感じがしてめっちゃ好みでした
♪( ´▽`)

{F4E21555-005E-42C7-9159-7ACCE6427F4E:01}
麺は三河屋製麺の低加水中細ストレート。
麺量130gくらいかな。
しっかりとスープを持ち上げるパツ麺は、啜り心地や食感がとても良くてこれまた美味。

「めっちゃ美味いぉぉぉ
٩(ˊᗜˋ*)و  」

近いうちに「煮干しそば」も食べに行こっと!!

楽しみだな♪( ´▽`)


どうもごちそうさまでしたm(_ _)m




まだまだ気が早いけど、2周年は何かやるのかな??楽しみ
そういえば1周年はぶっちぎりPPだったなぁw
{9A671A2A-F798-4A5E-B83B-172C04148AA9:01}


さてと、「ラーメン二郎@仙川」へハシゴするかな\(^o^)/