ラーメン二郎@新代田 『大ラーメン』 | 粉もん恋命

粉もん恋命

粉もん大好き✨

デブまっしぐらwww

朝起きての嫁の第一声は

「昼は新代田だからね!!

でした(^^;;

今日は軽めにするつもりだったのにな(´・_・`)


{98125022-4F80-4F33-8BCB-5F238720C8A8:01}
って事で、平日12:45頃に到着。
店内満席で外待ち先頭に!(写真は退店時)
すぐにメガネな助手氏より麺量確認も
大と小でいいですよね?」と不意に言われ思わず「お願いします!」と返事しちゃいました(^^;;
顔を覚えてくれてるみたいですねw

夫婦で来て旦那が大野菜マシ、嫁が小豚400gを同ロット内でも早め(嫁さんは大抵1~2番)でペロッと食べてる訳だから目立つのかな?(^^;;

ちなみに後ろのカップル客の女性は「麺半分」、男性は「少なめ」でした……
その減量分を私たち夫婦にくださいwww

{38CAEF22-78CA-425A-9AD4-9F16660BDA94:01}
今回は「たまご(50円)」な気分。
かつおぶし(50円)」もお願いしました。

{A6162F23-9B3D-4549-9F88-DAE97776A7F7:01}
準備はOK(^^)v
見た目が苦手だから"からざ"は除去!

{C007482E-4748-442A-9C5B-593BD648DA65:01}
大ラーメン 800円
※コールは野菜マシ
大は青丼小は赤丼です。
ちなみに現行の(大)は以前の(中)です。

{392DAE42-781F-4971-8979-7A949BCFEFB2:01}
まずは野菜だけやっつけてみました!!
麺が山盛りですwww

{E83AAF82-1183-4672-8F62-F62D1DB1A4CF:01}
豚は2枚。
今回は新代田的大当たり豚でした!
適度な脂を含み、硬すぎず柔すぎずなジャストな硬さで、しっかりと味も沁みていました!
新代田は「豚増ししない」と「豚が当たる」の感覚論はやはり正しいのかw

{772C1A34-A868-4BCE-90AC-9B1E7F79BF3F:01}
スープに沈めて育てた豚は、更にしっとりジューシーなヤツに化けました⤴︎⤴︎⤴︎

「こりゃ美味いぉ\(^o^)/」

{FC939386-9760-4A05-AF0B-3AE771FF4838:01}
今回のスープもしっかりとダシが効いていて美味かったな。
前回ほどの塩っぱさは感じなかったから凄く食べやすかった!
見たところ、赤丼青丼も「カエシの量」は同じだったのは気のせい??w

{A8E00055-A631-4436-BCA9-80BCF5B4F06F:01}
新代田は「カエシ→麺→スープ」の順番で作っているので、食べる前に底からよく混ぜないと「なんじゃこりゃ???」になりますのでご注意下さい
m(_ _)m

底から顔を出したカエシをたっぷり吸った濃茶色の麺がめっちゃ美味しそう⤴︎⤴︎⤴︎
ってか美味い (≧∀≦)  !!

外周はムニュッと、中はモチッとな新代田の極太麺は、個人的には

「しっかりスープを吸わせてナンボ!」

なので、何度も何度も食べながらグルグルと丼の中を回転させながら頂きます٩(ˊᗜˋ*)و  

{10E4AB37-EF58-473E-98D7-A19844BDADF9:01}
今回は「たまご」もあるので「すき焼き風」でも頂きました٩(ˊᗜˋ*)و  

「う、美味い……(T_T)」

{8481DCCE-3C9E-4EAA-B562-8D4E4C7C4C0C:01}
味変第一1弾は唐辛子
唐辛子とBPは助手氏に声掛けすると出してくれます。
恥ずかしがらずにドウゾ!

{511F2359-25A6-4CA5-9157-5EDC6A4EDAC3:01}
第2弾はかつおぶし
何度も書いているけど、新代田の一杯には「かつおぶし」がめちゃくちゃ合います (≧∀≦)  !!

{B315F1EB-D100-41C7-AF91-E763AEF72D00:01}
あっと言う間に麺は完食も、お汁はお残し。

今回もとても美味しく頂きました!!


どうもごちそうさまでしたm(_ _)m

次回は麺量800g(以前の大盛)で申請してみようかな(´・_・`)


{80C0664C-966D-4547-A92C-B55C2D905F30:01}
↑嫁さんの「小豚」は普通に麺量400gで出てきましたw
※女性は通常300g

ん、真ん中に茶色のブツが乗ってる……

{24D7F7D4-84B1-4D8B-B9F0-D3D8142D32D0:01}
ちゃっかりと​「ニンニクFZ漬け(10円)」もトッピングしてました(^^;;
初めて知りましたが、いつの間にか「新代田のメルマガ登録」をしていたみたいです
((((;゚Д゚)))))))

帰りの道中に「もう新代田で食べたくなってきた!」って言うくらい​新代田ファンの嫁さんに天晴れですwww