新作
ツインズトート・ころりんポーチ
2月18日21:00〜発売ですニコニコ
ショップに詳細を掲載しましたニコニコ


今回はどちらも型紙なしです。

ころりんポーチには寸法図が付いているので
ご自分で型紙を作ってもらうのですが、

ツインズトートは
直接生地に線を引いて裁断しちゃうやり方超絶簡単なやり方ですキラキラ


ぜひぜひ作ってみてくださいませニコニコ


明日はキットの紹介をしようと思ってます。




さてさて。


先月、ユザワヤにファスナーを買いに行ったのに会員証を忘れて買えなかったって事があり←いや本当はアプリがあったから買えたじゃん!って話なんだけど笑ううさぎ



私のドジっ子ぶりを見かねたyasue先生がファスナー買ってきてくれました笑


カラフル〜


この中から私が選んだのはピンク


で、ファスナーに合わせて生地BOXから見つけてきたのはピンクの花柄生地



てことで、はい!完成。

ころりんポーチ


ピンクが春らしくていいのぉ照れ



このピンクの花柄生地はリバティではない



リバティじゃないのに今までハギレを大切に大切に残しておいたから何を作った残布だったのだろう??

と、不思議で記憶を辿ってみたら

昔の職場の後輩に出産祝いのチュニックを贈った残りだったと発覚ひらめき電球

その時の記事が↓こちら。


ブログによると、どうやら80サイズのお洋服を作ったらしい照れ



で、当時私が作りまくっていたカゴバッグの!!!



内布にも使ってたらしいニコニコ



9年?10年?前の話なので

すでに記憶は曖昧だけど



この生地のおかげで昔を振り返ることになり

久しぶりに30代の私と出会いました笑痩せてるな…



きゃーー!!娘が小さすぎる

手作りリバティのワンピースと、お揃いのヘアアクセが可愛い〜お願い


こんな小さかった娘も本日お誕生日

なかなか生意気な13歳になりましたあせる





あー。あの頃が懐かしい。


また私が作った服を着てくれないかなぁ…




何かに使った残布やハギレが残っていたら

ぜひころりんポーチ作ってね〜



発売は18日ですニコニコ