2月8日

皆さんは針供養行きましたか??


私はというと…
針供養をすっかり忘れ、歯医者とヨガの予約してた…ガーンたしか去年も忘れていたような…あぁ…。


さつき先生が行くって言ってたのでディディの針はお願いしたけど、自分のは来年に持ち越しあせる



来年こそは忘れずに豆腐に刺しに行かねば!





と↑これを書いたのが一年前。




一年後の2月8日…私また忘れてましてあせる

昨日はレッスンしてましたあせるあせる




来年こそは!なんとしてでも!

針供養に行かなければニヤリ




てことで、レッスンレポをひらめき



レッスン風景。



こちらの生徒さん↓

前回、裁断し肩を縫って衿ぐりの始末をして、、、



何とな〜く形になってきた

ボーダーの長袖カットソーが、、、



↓完成しましたチョキ


って…

え??まって?! ↑↓同じ写真?



びっくりするくらい同じですが!違うの!!

↓こっちは完成してまーす笑ううさぎ




こちらの生徒さんは

ほぼ1レッスンでフーディ完成びっくりマーク



あえて大きめサイズで作ったのでゆったり感がちょうどいい


フードもかぶっちゃう笑ううさぎ


裏起毛のとってもオシャレな生地は

日暮里のTOMATOで購入したそうですよー


サイズ選びも生地選びもセンスいいニコニコ




はーい。こちらの生徒さん↓

ジレ作ってます。


ジレはなかなか手の込んだ時間のかかるアイテムびっくりマーク


でも見返しとも合体したので

次回完成するかな?したいですねニコニコ



そんな生徒さん

千鳥のピピコートを着て、大きなマルチトートを持って


レッスンに来てくれました

ありがとうございます飛び出すハート




でもって↓こちらの生徒さんも

同じ千鳥のピピコート。お揃い〜


ワンハンドルバッグも!ありがとうございますニコニコ



てことで楽しいレッスンでしたが

針供養の日でしたごめんなさい🙏



来年は針仕事お休みして針供養に行って

お家で静かに過ごしたいと思いますにっこり




皆さんは針供養しましたか??






ツインズバッグワークショップ募集中です笑ううさぎ


お申し込みは↓こちら。

備考欄に希望の色柄をご記入くださいね。






















シェーカーピンクッション HS2729 【ラッピング対応】 針山 ピンクッション 裁縫 ソーイング 針仕事 天然木製 かわいい レトロ シンプル