暖かくなったと思って油断してたら寒いね悲しい
しかも強風で体感はさらに低く体が冷え冷え…

これは芯から体を温めなければ!と
行ってきたよ、よもぎ蒸し。

わが家から徒歩2〜3分のとこにある穴場スポットむらさき音符


30〜40分くらいかな?


ザクロ酢飲んで韓国ドラマを見てたら

あっという間に全身から汗がダラダラ汗体ポカポカニコニコ



よもぎ蒸しは一回でも気持ちいいけど

続けることで基礎代謝が上がり免疫力が高まるし、

冷え性やダイエット効果もあるらしいので

定期的にやりたいなニコニコ



で、終わって帰ろうとしたら

可愛い店員さんが『よかったらこれ試してみませんか?』って


↓2月に出たばかりのSIXPADの新商品HipFitを試させてくれたよむらさき音符




履くだけでEMSが臀筋にアプローチ!ってもので

20分やっただけなのにお尻が筋肉痛…泣


これはいいかも〜と思ったらばなんと!¥39600。まぁまぁなお値段なのねっ爆笑


半額だったら買ったかもなぁ…




もし↑これ持ってる方いたらぜひ効果教えてくださいニコニコ






さてさて。


ここで↑自分用のころりんポーチをリバティで作ろうかと書いたけれど


ころりんポーチの話が続いてるので今日はちょっと別のこと




10年くらい前かな??

たまたま遊びに行った横浜アリーナで何かのイベントで配られてた↓このヨコアリくんバッグ。


なぜか?娘のお気に入り笑



このヨコアリくんバッグ

どこからどう見てもディディのぺたんこトートにそっくりキラキラ



そこで!!


数年前、韓国で買ってきた↓これ




お気に入りで使い過ぎて穴があいたので

同じ物を買い直し、これは捨てようと思ってたんだけど


実は穴が開いてるのは真ん中だけで端の方はキレイなのキラキラ



で、どうせ捨てるなら可愛くなるかわからないけど

ヨコアリくんみたいな、ぺたんこトートを作ってみようかと切り刻んでみた笑



イブルなのでキルティングみたいに間に綿が挟まってるからどうなるかわからないけどあせる



捨てるし失敗してもいいや!って感じでやってみるね〜ニコニコ







ツインズトート・ころりんポーチ好評発売中ですニコニコ





























韓国 イブル キルティング マット ラグ 星柄 スター 刺繍 フリル付きシーツ 145×210 快眠 イブルマット 繋ぎ目なし ベビー 寝具 ベッドシーツ ブランケット ソファーカバー マルチカバー お昼寝マット 出産祝い 新生活 一人暮らし