やっと!暖かくなってきましたね〜🌸


が…昨日の午前中は風が強く雨で
横殴りの雨の中の出勤でしたぁぁ悲しい



新しいアトリエは駅から徒歩5分ほど

とにかく1ミリも濡れたくなかった私のコーデが↓これ。



膝丈の長靴に


タフタ生地で作った

手作りのタックスカートとリボントート。


生地お揃いにっこり



タフタ生地は撥水加工されてるわけではないので濡れるは濡れるけれど、主材がポリやナイロンなので雨が中まで浸透しない。


濡れたリボントートも↓タオルで拭けば済むグッ便利。



同じ理由で羽織ってるコートも拭けば済む生地の物です


完全防備のおかげで傘がひっくり返りそうな雨風の中出勤しても平気でしたチョキ



雨の日の生地選び大切






さてさて。

今日は!とうとう!!
トラぺスカートの発売日ですキラキラ
前はボックスプリーツで縦ラインが強調され痩せ見え効果!
大きなポケットがアクセントに。


これだけスッキリ見えるスカートなのに、着るのも作るのも楽ちんな後ろゴム仕様ってが嬉しいポイントですにっこり


サイズ選びで悩んだら

お尻がウエストを通るものを選択してね電球



そしてもちろん!

材料セットも同時発売しますキラキラ



↑この6種類を紹介しましたが!!!
実は紹介しきれてないのがまだあるのあせる
遅くなってごめんあせるあせる


えっと。
ワークショップ募集でも紹介した

春のてっぱん色ベージュ


濃くも薄くもなく

軽やかな色あいが春らしいお色です


それからカーキ


イチゴさんコメントありがとうございます!

カーキ発売しますよ〜ニコニコ


表面にわずかなツヤ感がありカーキの色みも深く沈まないので、 大人カジュアルなミリタリーテイストが楽しめます。 


そして!

やっぱりこの色も出したいよね飛び出すハート

最後の最後に滑り込んだのがアイスグレー



明度の高いアイスグレーがクールで上品


グレーというと沈んだ色みが多いのですが、これはさわやかで涼しげなグレーです



てことで。


材料セットは全部で9色の発売ですキラキラ



種類が多いので悩んじゃうよね


定番色がいいのか?春色にチャレンジがいいのか??

楽しんで選んでもらえたら嬉しいですハート




ちなみに。
私はコーラルオレンジが好きだなんけど…
私が選ぶのはなかなか一般的ではないことは知っている笑

でもね先日のレッスンでコーラルオレンジ推しの生徒さんがいたーー!めっちゃ嬉しいじゃないかお願い


コーラルオレンジ…実は一番数が少ないので
気になる方はお早めに!!!