ゴールデンウィークのディディソーイングは

ワークショップ祭りキラキラ


リベロパンツ

 シレーヌスカート

コスメポーチ

ツインズトート

日傘


詳細は↓こちらですニコニコお申し込みお待ちしてます。






先日…というか
韓国から帰ってきた翌日はフリーレッスンでした


生徒さんから先生パワフルだね!と言われてしまった。笑
楽しいことなら頑張れる💪ふんがっ!



この日は大雨&強風

交通規制で泣く泣くキャンセルする方もいた中

ご参加の皆さまお集まりくださりありがとうございます飛び出すハート





てことで!

ピピコート完成しました〜グッ


この冬

エトレコートを作った後にピピコートと、立て続けにコートを2着もびっくりマーク素晴らしい。



ピンクのメートラインが効いてるので

ファスナー開けても、閉めても可愛いですお願い




で、残った時間で次回作の裁断。


次は長袖カットソー!

ちょうど今作って今着られるアイテムですね



大物のコートを作った後は

サクッと出来上がるニットソーイングおすすめキラキラ


すでに↓なんとなくカタチになってるニコニコ






そして↓こちらの生徒さん


コットンタイム2022年11月号に掲載された

ディディアイテムのエッグパンツを作りましたピンク音符



ロックミシンだけで作れるこのパンツは

お洋服なのにあっという間に出来ちゃいますグッ


型紙や作り方の詳細は↓こちら。



あっという間に出来ちゃうんだけど、、、


実はウエストのリブ付けにロックミシンの差動を使いますびっくりマーク



あまり差動に慣れてない生徒さんだったので

残布で練習して本番に挑みましたキラキラ素晴らしい。



差動は使い慣れるといいことだらけなので

ぜひ練習してやってみてくださいね。


今度いいことだらけの詳細も書くね。



で、お家で作ったルミナスカートも見せてもらいましたお願い


懐かしい〜

ディディソーイングがまだサクサクソーイングだった頃のアイテムだニコニコ

そんな昔から知ってくれてて有難いです。





長くなったので

他の方はまた別に紹介しまーすにっこり






あ!それと。


生徒さんからおおきなマルチトートがパンパンになるほど韓国で何をお買い物したの?と聞かれたので


これもいつか書くね笑




ふふふ。

本当にぱんぱんだな笑