4月29日()午前

シレーヌスカートワークショップ開催ピンク音符



花柄なのだけどカモフラにも見える

おしゃれなストレッチ生地で作りま〜すグッ


お申し込み・詳細は↓こちら





皆さん糸切り鋏ってどんなの使ってる?


昔ながらのムギュっと握るタイプ?


それとも小鋏タイプ??



私はどちらでもいいんだけど

アトリエでは握るタイプ、家では小鋏を使ってます


と、いうか

それぞれそれしか置いてないから

そうなってるだけで拘りはない笑




が!!!

左利きであまり器用ではない、我が家の中2の娘。


裁縫セットに入ってる↓このタイプがどうしても苦手で家庭科の時間が憂鬱らしい…真顔


あらまそりゃ困ったあせる



そこで、私が使ってる↓これ使っていいよと言ったらば!ば!!


こんなの派手でイヤだ…とさネガティブおい。



お母ちゃんSeriaに走ったわよ🚗


で、無事にシンプルな小鋏発見ひらめき電球


さすがSeria様。手芸道具が豊富



娘に渡す前にちょっと糸切ってみたけど

まぁまぁ切れ味抜群グッ


100円なのにいい仕事するよね〜



ムギュっとタイプの糸切りが苦手な方

Seriaにありましたわよーーグッ



よし娘。

これで家庭科頑張るのだ筋肉





てか↓これ可愛いよね?

どこが派手なんだ?