ある日、着ていたスカートが

電車のシートと同じ色だった時の衝撃…物申すどーん。



ねぇねぇ。

皆さん友だちと会うのって

夜に飲みに行く??

お昼にランチ??



私はまだ娘が中学生なので夜は稀で

基本ランチが多いんだけど


先日、友だちと朝ごはん食べに行ってきたのニコニコ



行ったのは大崎広小路駅から徒歩数分の↓ここ



台湾式 朝ごはん専門店

東京豆漿生活


店名…読み方がわからない…笑。



私たちが行った10時過ぎでも満席🈵


ちょうどタイミングよかったのか?

ほとんど待つことなく食べられたんだけど



調べてみると

どうやらオープン1時間前から整理券配布されるとかなんとかびっくり



実は私、台湾料理って小籠包とルーロー飯くらいしか知らなくて

以前台湾に行った時も小籠包しか食べてない笑



で、何を注文していいかわからなかったので
一番人気の豆乳スープと、パン的なのを一つキラキラ



この豆乳スープが

はじめはスープなんだけど時間が経つと固まってきて

なかなか面白いびっくりマーク



が…味がやさしい。
本当にやさしくて、やさしすぎて…
美味しいんだけど、また行きたいか?と聞かれると難しいあせる



整理券配布するくらい人気店なので

私の舌が刺激を求めるタイプなのだと思う


ま、好みよね〜



でね、ここからが本題で!!


朝ごはん食べて、ちょっとお買い物して、お茶までして帰宅したのにまだ14時キラキラ


ランチだと帰宅後バタバタと夕飯の準備なのに

朝ごはんだとなんだかゆったり〜




てことで

久しぶりにミシンでもやってみるかなって気分になり


いつかの日暮里で買った↓このレース生地

2mで¥1100



それにポンチニットを合わせてカットソーを作ろうかとニコニコ



で、さくさくと裁断してさくさくと作りました照れ


が!

完成した写真はまだ撮れてないのでそれはまた今度。