最近、
ママ友のことや
子育てのことを書いていらっしゃる
ブログをいくつか読んでいるんだけど、

読んでいて、

ん?

と思うこともあるよね。


それは、私のブログもそうだと思うしあせる

先日の

すみません

私はよく口に出しちゃうんだけど
あまりに口にしすぎると、

この人、すみません言えばいいと
思ってるんかイラッ

てなことにもなるよね。

言葉、状況、
その人がどんな立場でどんなことが
あったのか、
実際はその人じゃないとわからない…

だから、
私は読んでて、寄り添うことが
できにくくなってきたブログは
少し飛ばして読んだり、
読まなくなったりしてるし、

逆に
楽しみすぎるブログもあるラブラブ


それを、

ん?

ってなったから、
コメントに凄い批判したり、
叩くのは違うよねあせる


こうやって、
気持ちを書き出すのがブログだから、

もちろん、
読んでいる人がいること、
それは考えて書かないといけないとは
思うけど。

みなさん、

不快なら
読まずにスルーしてね


って言ってるのに。

スルーしない人って

どんな人なんだろガーン

ちょっと気になるわあせる