今日は熱田神宮にお参りして来ました

 

大切なイベントがある時期は

いつもこうやって

お参りをするようにしているんですが

今年は今月からビジネス講座の先行募集が始まり

来月にはネイルの教科書講座

リニューアルも控えています

それなのに

ついつい目の前の

「今やらないといけない事」

にかまけて

長い事参拝をしていませんでした

 

参拝で何を願う訳ではありませんが

歩いて

綺麗な空気を吸って

手を合わせて

それを繰り返していって

「自分」と向き合う事が

きっと一番意味がある事なんだ

と感じています

今日も歩きながら

手を合わせながら

聞こえて来たのは

口では大きな事を言うくせに

実は物凄く怖がっている

自分の声でした

 

起業して12年

業態を変えながら

何千人もの方のサポートをし

 

少しずつチームも大きくなり

連日の様に

嬉しい報告を貰っています

それでも

今、私が一番怖いのは

信頼して

一緒に仕事をしているメンバーや

信頼して講座に来てくれている方々の

信頼を損なう結果になったら

どうしよう

という事です

うまく行かなかったら

がっかりされるんじゃないか

とか

サヨさんって大した事ないね

って思われないかとか

いやー自分って

小さいなあって

改めて思いましたよ

ダサいし小さいし

すぐに凹むし

自分が大した事ない人間だってのは

良くわかってるんです

でも、だからこそ

心を正そう

人として

できる限り胸を張って生きられる

選択をしよう

あらためてそう

自分に誓いを立てました

 

ーーーー

今、私が運営する

ビジネス講座の

先行募集のご案内が

1年ぶりに始まりました

興味がある方は9月20日に

先行説明会を開催しますので

ご参加くださいね✨

(9月末までのとてもお得なご案内もあります)

詳細は私のLINEにて

▶️https://lin.ee/bFAzw03

 

もしくはコメントやDMで「興味ある」と

ご連絡くださいね