あなただけのビジネススタイルで

人生を変える

ビジネスマーケッター田中紗代です

 

 

 

先日打ち合わせで話をしていた

美容商材を取り扱うディーラーの方から

こう言う声を聞きました

 

「去年からオンライン化に

 対応しなきゃいけなくなって大変でしたが

 1年経ってお客様がだいぶ慣れて来たと感じます」

 

その言葉を聞いてハッとしました

 

私は4ー5年前から

ZOOMをいつも使っていたし

 

今では仕事の95%は

オンラインで家から1歩も出ずに

仕事が完結します

 

 

だから

旅先からコンサルしたりセミナーしたり

隙間時間に書いた記事から

売上が生まれたり

 

どこにいてもPC1つあれば

いつでも仕事ができるのが

当たり前の日常で

 

しかも、人件費を除いた

固定費は月にわずか数万円

(初期はネット利用料だけだった)

 

利益率が高く

私の会社の今期納税額は

過去最高となりそうです

 

 

でも・・・この働き方を選んだきっかけは

『出産』というライフイベントが

あったからなんですよね

 

それまでは

店舗経営をしていたので

 

固定費が高かったり

通勤する必要がありました

 

結婚と出産をきっかけに

お店を続けていけなくなって・・・

(私のお店は福岡、夫は名古屋在住だったので

お店を閉めて名古屋に住むことにしたのです)

 

新しい土地で

●知り合いもいない

●お店をする場所もない

●お客様もいない

●お金もない(借金はある)

●乳児を抱えて時間もない

●ずっと体が痛くて体力もない

 

という、何もかも無い無い尽くしな

八方塞がりな状況(><)

 

できる事をなんとか探して

たどり着いたのが

 

「隙間時間で家から

オンラインで講座をする」

 

と言う働き方だったのです

 

 

つまり、苦肉の策で掴んだ働き方なんですよ

 

 

それから数年経って

 

インターネットツールのさらなる普及

感染症の流行

など・・・

時代が変わるような出来事があり

 

今ではオンラインを上手に活用して

働く人が増えて来ましたね

 

 

主催講座の受講生の中にも

 

小さなお子さんを預けずに

毎月月収30万円を超えた方

 

元看護師の方が子供を抱えながら

看護師時代の月収の3倍を

オンラインビジネスでで達成した方

 

障害のあるお子さんを抱え

自由時間が少ない中でも毎月10万円以上は

安定して収入を得ている方

 

 

などなど

『時間の自由』が少ないからこそ

『自由な働き方』を選択した方が

沢山います

 

 

私は決してオンラインビジネスだけが

良いビジネスだと

思っている訳ではありません

 

人と人が触れ合う

大切さも知っているし

リアルでしか提供できないものも

沢山あります

 

 

ですが

◯今の働き方だけでは限界を感じる

◯自由な働き方をしたい

◯環境の制約があって自宅でできる働き方をしたい

 

そう感じている方に

私の経験や、具体的なステップを

共有する事で

 

新しい一歩へのきっかけになるのでは?

と思い

 

オンラインビジネスのつくりかたを知りたい?

と、インスタでアンケート出した所

 

1日で170名もの方から

「知りたい」と回答いただきました

 

 

急ですが・・・!

 

明日9月15日夜20時から

『オンラインビジネスのつくり方』

ライブセミナー開催します!!

 

 

=======

 

Instagramライブセミナー

[オンラインビジネスの作り方]

9月15日(水)20:00-21:00

 

ライブ会場

https://www.instagram.com/sayo_com/

↑紗代の公式インスタアカウントです

 

========

 

今回は、保存しないライブなので

ぜひリアルタイムでご参加くださいね