やっちまいました、、、

一昨日夜にグキッって
首を痛めてしまいました😭

寝返り打てない
起き上がれない
車も運転できない😱

病院行って
骨とかには異常なく
痛み止めもらって

昨日は全て諦めて
ゴロゴロしてました

普段は
もう少しゆっくりしたいーって
思ってる癖に

物理的に動けなくなると

あれもやらなきゃ
これもやらなきゃー

動きたくなる不思議🤣

暇なの苦手なんです

おかげさまで今日は
かなり良くなって来ました✨

痛いと思考力落ちますよね😭

記事を書いてても
プランを練ってても
メールの返事書いてても

頭の片隅にいつも
「イタイ〜💦」
がいる状態😱

本来持ってる意思力、思考力が
めちゃくちゃ削られてるのを感じます

そう言えば、産後もこんな状態で
(緊急帝王切開で
傷の跡が半年くらい痛かった)

いつも「イタイ〜💦」
って思いながら

子供のお世話したり
仕事したりしてた
+寝不足、ホルモンの影響
そりゃあ辛いわ🤣

良く頑張ったな自分。

クライアントさんや
受講生の方で

期間中に出産される方も沢山いるけど
本当に心の底から尊敬してる

体の不調を抱えながら
起業、経営活動して行くって
並大抵の事じゃないよ

やってる人
全員優勝!!👏✨✨

そして、出産だけじゃなく

闘病しながら
介護しながら

起業、経営活動している人も
本当に尊敬してる
(いや、毎日生きてるだけで尊敬してる)

クライアントさんにも
何人か今までいましたが

「いつ何があるか分からない」
「不安が常に側にある」

そんな状態で
意思決定して行く大変さ

本当に凄い。

首を痛めただけの私は
数日で抜けられる事が分かってるけど

介護や闘病は
終わりが不確定だから

それもまた
意思力を奪われますよね

そんな方が
安心して仕事を続けられる

柔軟性のある社会になって欲しいし

私もそんな会社を作りたい

例え、今日の私の様に
首を痛めても
安心して休んで

また働ける様に🤣

出産しても
闘病しても、介護してても

安心して休める仕組み

少しずつ作っていきます



ーーーーーー

友達登録で
Instagram集客マスター動画講座
無料プレゼント中

田中紗代のLINE公式アカウントはこちら