こんにちは、人生を変えるビジネスマーケッター

田中紗代です

 

 

先日、こんなメッセージが届きました

「ペルソナ(理想のお客様)に近い方がいるので商品をご提案したいと思ってるんですが勇気がありません」

 

わかる!提案って勇気要りますよね

私もチキンハートなのでいつもドキドキします😂

 

 

商品は

「売らなければ売れません」

長年売れ続けている人とは

長年「売り続けている人」

なのです

 

 

売るのが苦手が

どうして起こるのかと言うと・・・

 

その理由は

「恐れ」

なんですよ

 

 

イメージしてみてね

 

目の前に人がいて

自分の商品が

お役に立てるかもしれない

 

でも・・・!

 

もし、迷惑がられたらどうしよう

もし、嫌われたらどうしよう

もし、困らせたらどうしよう😱

 

 

これって

「まだ起こってない事」を

勝手に想像して

 

勝手に怖がっている状態ですよね

 

起こっていない事を心配して

行動しない事で自分を守ろうとしているんです

 

 

そう

「売るのが怖い」とは

フォーカスが自分に向かってる時に

起こるんですよ

 

自分が傷付いたり

自分が罪悪感を抱えるのが

怖いから

「売るのが怖い」って

なってしまうの

 

 

人は変化を恐れるのは本能なので

恐い気持ちはあって当たり前

 

怖がることは

悪い事ではありません

 

でも、その場所から

踏み出さないと

やっぱり「未来の変化」

も来ないですよね

 

 

大切なのは自分の中の怖さも認めながら

 

それでも

「本当にこの人の力になるには

どうしたら良いんだろう」

100%foryouの状態に

なれるかどうかなのです

 

 

 

矢印を自分から

相手に向けましょう

 

あなたが提案しないと

相手の方が本来手に入れられたかもしれない

素晴らしい未来も無くなってしまうの

 

お客様のために

一歩勇気を持って

お伝えしてみてね

 

 

 

田中紗代のセミナーなどの先行情報は

LINEからお届けしています

 

公式LINEのご登録は

こちら